ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

一年生スキー教室レポート〜1日目〜

ひーべあです。
 
 
1月29日〜31日まで長野県のスキー教室に行ってきました!
 
 
ほんとはうごメモでイラスト交えて長編にしようかと思ったけど写真がなかなか届かなくて気づいたらこんななっちゃったんで三つに分けて頑張りますo(`^´*)
 
 
 
 
では!1日目スタート!
 
 
…まず、僕は三日前から5時に起きる特訓をして当日無事すすっと目が覚めることができました!ちなみにアラームはフラゲと女々しくて(笑)
 
 
で外出たら真っ暗。

( ; ゜Д゜)

 
 
それでいつめん(=いつものメンバー)のあゆと沖田と集合して行ったんですけどちょうど日の出と遭遇してなんか拝んで行きました。(o≧▽゜)o
 
 
でまぁ登校途中で忘れ物した人が10人くらいすれ違いましあ(笑)
 
 
僕は大丈夫でしたが。
 
 
で学校ついたらすでにバス集まってて皆も外からはいれる多目的室に殺到しててなんかすごくいっしゅんにしてあつかったです
 
 
←これは学校じゃないよ
 
ちなみにsunshineですが僕の学校が使ってる英語の教科書と同じ名前です(笑)
でまあ前日の荷物指導で学校にあずけてたスポバをバスに詰め込み、みんなといろいろ話したりしました!
 
でバスレクで流すCDもレク係にあずけてちょっと明るくなってきて出発。
 
 
 
朝七時頃
 
バスが走ってるなういどだったー。
 
 
なかではタンビンと体温計で遊んで両脇同時に測ったりしてたらエラーなっりました(o≧▽゜)o
 
 
まあETC過ぎた辺りからレクやりはじめました
 
 
難読創作漢字クイズとか歌詞当てクイズとかいろいろやりましたけど一番楽しかったのは班対抗クイズ系。
 
絵のリレーとか国の名前を被らないよに頑張っていってくやつやって、すぐ脱落したり、絵がひどすぎるというお褒めの言葉を頂いて楽しみましたー!
 
 
いろいろ眠ったり、バスガイドのお姉さんから八ヶ岳のクイズとかだされたりしました!
 
 
スカイツリーも見えてバスに三時間揺られ楽しかったです♪
 
 
あでもなんか酔い止め飲んでたらサイドティーチャーが「それあめ?」って聞いたり、エチケット袋取り出したら「紙袋じゃないの?」っていってた(笑)
 
 
時代違うのかな…?
 
 
ま、そしてSAでトイレ広っとか思いながら今回泊まる「少年自然の家」に着きました。(小5も泊まったw)
 
 
 
でついたらまず開会の言葉やって荷物整理して部屋いってすぐ日焼け止め塗って着替えて体育室行きました。
 
 
でなんか話終わってスキー服来てゼッケンつけてバスのってスキー場行きました。
 
 
めっちゃ広い
 
 
で感激してるひまもなくスキー靴に履き替えてグループになって松崎しげるさんみたいな人に教えてもらいました。
 
 
スキー板つけてる
 
 
1日目はスキー板もつけられなかった。
 
 
僕たちの班はスキー初心者の女子が集まってますので最初はスキー靴も履けず松崎さんが(ほんとは違う名字だけど)ゆっくりやりましょーっていってくれたときは助かったー
 
でも、突然「真剣にやらんと上達しないよ!いいの?あのグループに置いてかれるよ!」
 
っていわれてあ礜…って思いました。
 
 
であまりすべらないまま1日目終了。(`ε´)
 
 
――――――――――――
そのあとは昼食の弁当と緑茶を食べました!なんかおいしかったんですけど天ぷらの食べ方変って言われたんです。
 
 
ソースを皿に出して先っぽからちょちょいとつけて食べたらおかしいって、そんなことないはず。
 
 
まあ、とりあえず食べ終わり出発しバスガイドのお姉さんの話を聞きながらわいわい少年自然の家に帰りました。
 
 
 
そのあとはしばらく自由時間だったのでおにぎりトランプで七並べとか初めてやってピラミッドやるときでわらわらいってたら変態だと思われました(笑)
 
まぁそのあとはお風呂に入り体を洗ってまったりするひまもなく先生に出ろと言われ終了。(2日目は結構楽しいお風呂だったので是非見てください)
 
 
ていうか食事係だったんで髪( ゜o゜)で食事の準備が大変だった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
 
 
まぁ普通に(^q^)食事だったけどリンゴゼリーが出たときフレンチドレッシングかけたら(-_-;)絶対だめって言われたけどおいしかった!
 
 
アカン飯だったらまずそ→ぱく→ウマーってなるやつでした!
 
そしてアカン飯が広がりみんなから酷評されながら(まなみんが唯一の理解者)お茶でまったりすて食事終了。
 
 
七時くらいから学年レクが始まりenjoyしました!
 
 
なんかしっぽとりとか先生名前ビンゴとかやってたなぁー
 
 
しっぽとりが開始してからすぐとられて待機席に僕とゆうとしおりんしかいなかった(笑)
 
 
負けましたけどヾ(@゜▽゜@)ノ
 
 
ま、部屋に戻って布団しいて、寝癖直しのマフラー装着しました。
で、もちゃ。が熱出したのでこのままの格好で保健室いったりうろちょろしてたら噂になっちゃた☆
 
「え!?…誰?…ひーべあ!?」みたいなw
 
 
で社会担当の二年の副担(女)のいずみん(一年の副担は病気で休み)は、「おい、マッチ売りの少女も早く寝な!w」とか言ってきたし磷
 
同じクラスの子もイスラエル人とか言ってきてさ、寝癖ひどいの僕!
 
 
まぁ、羊数えながらねようってゆうと約束して数えてたらゆうに「うるさい!」っていわれておにぎりに変えて食べて寝ました。ちなみにゆうはお寿司を100貫食べたら寝たようです。
 
 
僕はo(__*)Zzzオソグループなので300個食べてやっと寝ました。
 
 
 
そして、二日目の朝と夜、事件と怪奇現象が起こる!?
 
 
スキー教室はまだはじまったばかりだった
 
スキー教室二日目