ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

はじめての一人でんしゃ!

僕「あのさ、電車で旅行ってきていい?」
母「いいよ。明日行っておいで」
僕「えっ」
 
 
 
 
おはようございます。
ひーべあでございます。
 
 
この前書きを書いているのが、朝7時でございまして、非常にねみいでごす
 
予告しましたが今日は一人旅をしてきます!(初一人電車!)
 
 
ちなみにいく場所は
 
・埼玉県さいたま市
 
です!
 
 
☆ルール☆
・徒歩と電車しか使えない
・課題はクリアして帰ってくる。
・門限は5時
・家族に見せるために写真とってくる
・家族に指定された場所をまわる
 
 
がルールで、あくまでもenjoyではなく修行です
 
 
課題
・「コルソ」でお昼を食べてくる
・何かお土産買ってきて
 
家族に指定された場所(全部浦和)
・コルソ
・いせたん
・パルコ
 
 
だそうです、
 
浦和は約三年ぶりです怖い
 
というわけでグッパーイして出てきました
 
道にはタンポポが咲いてましたよ!
 
 
で普通に出てきて電車のって出てきたんですが。
 
僕(かっこよくSuicaをピッとやろう)
 
ピッ
 
僕(さぁこれでコル…)
 
ピピーッ
 
僕「えっ!?
 
 
後ろにいた会社のおじさん困り顔。
 
そう、チャージを忘れていたのです。
 
で、駅員さんのところに行ったら、「30円足りません」と言われましたので
 
ここで
 
1000円チャージをしました。あせったー(後ろの人ににらまれたし怖いわーとかいって僕が悪かったですすみません)
 
 
そしてから電車へ。
 
すぐに浦和につきました!
 
やはりこんな感じ
 
 
実はこの旅は浦和が優勝する前から企画していたのですが優勝したのでそういう意味でも旅したと思ってください(笑)
 
 
外出ても騒がしかったです
 
なんじゃこりゃ
 
 
ちょっと歩くといせたんが。
 
看板ローマ字とか初めて知った
 
 
そんなこんなで行ったんですが、着いたのが9時半ぐらいでまだあいてなく、近くのドラッグストア的なとこで美顔ローラーやってました爆笑
 
 
そこで時間潰してたら10時になってたんで入りました!(コルソ入り口から)
 
 
それで中に入って一階から見ていきました。
 
 
CD屋でjuice=juiceのインディーズシングルが流れてました!ティユーン×2が好きです!(ぷぷぷの楽器みたいな)
 
 
で、CD買いたいと思いましたがですが所持金がお昼代の1000円とお土産の1000円で買えませんでした。チキショー。
 
 
というわけで本屋などで漫画を読んだり雑貨屋さんでシャドーになっていたらお昼になったので繁華街もどき屋さんにいきました!
 
ですが、コルソ高くてあれが大変だったのでパルコにいきました!
 
 
こっちは三回ぐらい来てるんで分かりやすいんですぬ
楽しい景色だぁージェットコースターのりたいね
 
こっちの方が繁華街もどき屋さんに見える
 
 
そこで丸のお店にいきました!
 
 
皿うどん(ちょうど1000円!)美味しかったいどー
 
(ごめんなさい(/。\)DSから写したら画質が悪くなってしまい申し訳ありません!)
 
 
美味しかったのでルンルンスキップでダサい僕が女の子の服見ちゃったりしてーヾ(@゜▽゜@)ノでした
 
外見はちょっとあれだけど普通の女の子だから店員さんがいろいろ教えてくれました!
 
もちろん買わん!(笑)
 
 
あとはまぁ…ろふとさんいったり、地下一階で有名人さんのサインを見つけたり、(向井理さん、フットボールアワー岩尾さん、アイドリング!!!の人さんとか?)
 
 
なんかいっぱいさんでしたー乙カレーライス
 
 
あとはお土産の豆乳ドーナツ
 
左は気にしない
 
あとは、パン屋さんのpan系
 
真ん中に穴空いてるやつですやつはおいしい
 
 
そんなこんなでグッパーイ課題クリアーで
んふ
 
ごぉーーー
 
タッチパネル式自販機わお
 
 
で歩きで帰ろうとしたらヘトヘトへ(×_×;)へで、ルール破っちゃうんですけどバスで帰りましたーしんどケー
 
 
整理券じゃなくてSuicaだったーw
 
いやっほおおおっ!
 
 
というわけで今日のはじめての一人でんしゃ
 
 
 
ですね!(あれ?課題クリアしたよね?(^◇^))
 
 
というわけで明日はカラオケ!ばいちゃ!(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪