ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

受験のための情報ゲットに行ってきました!【inさいたまスーパーアリーナ】

こんにちは。10時起きのひーべあです。
 
 
今日は…
 
 
 
彩の国進学フェア!!
 
 
 
ずっと配られてから忘れてたんですが二日前ぐらいに言われてととと一緒に行ってきました!場所はさいたまスーパーアリーナです!!
 
 
では今日一日です。GO!
 
 
−駅に到着−
 
父「さいたまスーパーアリーナは10回目くらい?」
私「そんな行ってない('_'?)」
 
 
でも実際は何年ぶりかです!
 
 
父「スイカ持ってる?」
私「持ってる!」
父「残高あんのかな…?」
私「だいじょーぶ!」
 
 
 
 
 
ぴっと通った。
 
→電車のドアに挟まれる。
 
 
 
もう笑ってしまうわ笑急いでいって行き先間違えてもう少しで生き別れるところだった…
 
 
私「心臓が120ドキドキ。」
 
っていいながらポカリを買いました。
 
 
 
で次の電車に固定されてさいたま新都心!(あってる?)
 
 
そして降りてみるとびっくり(○_○)!!
 
 
私「何この行列?」
 
 
完全になめてました世…人の行列の最後尾が駅でてすぐなんですよ!
 
 
あげくの果てには三列になって私の前の方が朝回避すればいいと思ってた…と言っていました。
 
 
ぐるぐるぐるぐる(@_@)さいたまスーパーアリーナはずっと先で広場みたいなところをスラロームみたいにぐるぐるずっとあるいてました。途中で楽器集団の演奏聞こえてきましたし!
 
 
この広場の回り具ルーって。人工芝みたいなとこも。
 
向こうの白いの全員人です。
 
途中でミスト発見
 
でね、私も頭やられてる訳じゃないですが、思考回路が繋がんなくておかしくなって
 
「あのマークwwwwwメガネみたいwwwwwwww」
 
 
 
 
 
ととに「頭壊れたか。」と言われした!あはっ!
 
 
そのあとマジックミラーとか張ってある場所回り一周したんですよ!やばいいいウォーキングになりそう!
 
 
 
こことか通ったんだぜ!てぇ回りだろ!わっはっは!
 
 
でやっとさいたまスーパーアリーナにつきました!
 
いえーい(^-^)v
 
でもここは単なる入り口。こっからがちょっとほんのちょっと過酷でした。
 
まずAゲートを通ったと思ったらまた外出されてまたはいる。
 
 
なんだそれー!
 
 
その間とととモーニング娘。のしゃべくりの話とか℃-uteの話をしてました。
 
父「じゃ℃-uteのコンサート俺が行っちゃおっかな?w」
 
 
なかに入って資料をもらうと中は広すぎて人多すぎてヤバかった!
 
 
 
三つの高校回ったんですけど
 
・一番行かなそうな高校が一番説明長くて同じことばっか言ってた
 
という。一番行きたい学校は人気で100人待ちで話聞けませんでした。
 
 
 
他に体験コーナーで血管年齢測ったりなんか変なやつもらえるやつで
 
私「あれ?ベネッセ?はれ?w何も書かなくてももらえるの?え?」
 
 
みたいな感じでチャレンジ三年生の付録もらいました。
 
 
あと「ハイジのうちわ配ってまーす、」って言ってたんでもらったらクララでした。騙された。
 
 
 
そんな感じで色々あって電車に乗ってお昼は3時頃食べました。
 
野菜ラーメン
 
 
熱いけどおいしかったぁです!
 
 
あとアンケート答えてうまい棒納豆味もらって食べました。
 
 
茨城県の水戸納豆!地域性のやつです!
 
味は…普通に美味しくて納豆でした。いつもと違う納豆。
 
 
夜はママに言われてポタしゃぶを食べました。
 
 
 
なんかほんとはポタージュと肉を別々に食べるんですって。私の勘違い!
 
 
これ美味しくて、弟も美味しそうにばくばく食べてました( ゜ρ゜ )
 
 
そんな感じな1日でした。では!ばい茶( ´∀`)/~~