ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

うちの学校のとある先生がかなりすごい人だった件

ごきげんいかがーでしょうか?ひーべあです!
 
 
今日はうちの学校のとある先生の話をします。
 
 
なにか教科を担当はしてないけど国語や音楽、自習の時間によく来る先生がいます。(名前をTOMYとします。50代日本人)
 
 
で、その先生は音楽の技術に詳しくて合唱祭近くなると音楽の時間毎回来て、学校行事では趣味なのかトランペットを毎回披露してくれます。
 
生徒はその間に入るTOMYの声に面白くて毎回笑います
 
 
 
TOMY先生は最初は自分の中であまり目立った先生ではありませんでした。
 
 
しかし、英語の時間、イナキャン先生がいなくて自習になったときにTOMY先生が衝撃の事実を・・・!
 
 
きっかけは誰かがTOMY先生に「先生はこの学校に来る前はどこにいたんですか?」と聞いたとこから。
 
 
 
TO「実はー、前はトランペットを吹いてた。それでー?食べてたよ。」
 
皆「えぇー!マジでー?!」
 
 
 
つまりトランペット奏者ってことですよね!
 
 
その人の本名は言えませんが、検索すると動画とかいろいろ出てきます!
 
 
そこで、普段同級生のことを調べたりしてるネットプロの天才くんが、調べたら、
 
「外国の音楽大学でトップのところを首席で卒業」
「CDを何枚か出した」
「なんかとにかく実力があって有名」
 
 
 
なんでうちの学校来たのかは謎です・・・
 
 
 
その日から私の中でTOMY先生の印象がどーんと大きくなりましたね。
 
 
以外と回りにとんでもない方がいるもんです。
 
 
小学校のころ、絵本作家の先生がいたり知ったときはそりゃ子供だったからビックリしましたよ。
 
 
ていうかそういう職業やってる人を笑っていいのか疑問に思えてきちゃったー!
 
 
あははは。
 
 
ていうか部活動で今うちわのデザイン決めて印刷・・・ってやってたらいつの間にか部活終了時間!(5時半)
 
 
というわけで部活顧問、ドラえもん先生にスマホを借りて、家に電話しました!
 
 
印刷いっぱいして、10月の6時半は暗くて危ないということで帰りました。(ママが来たので一緒に)
 
デザイン決定(桃スパとせかハピのジャケ写)
 
 
 
以下、ママのスマホでとった写真
 
光る標識
 
真っ暗
 
 
家帰ったらなんかビックリしてる写真をとりまくりました。
 
えっ(*゜Q゜*)
 
 
 
そんな感じで明日も頑張ります。
 
 
明日もパワフルハッピーな1日を♪
 
 
ばい茶( ´∀`)/~~