ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

箸置きって、けなげだyoね

ごきげんいかがーでしょうか?ひーべあです!

 

実は昨日ね、載せ忘れちゃったんですけどねぇー

 

 

卵かけカレー食べたんですよ!略してTKK。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140215184941j:plain

 

 

 

 

 

あんまり食べたことなくて、あまりのおいしさにぶっくりしました

 

 

とんでもないですよね!こんなうまいものを忘れるとは!TKKに申し訳ない!

 

最近はたまご怖いという人もいるから、心配なら卵を固めて乗っけるとか。イイと思います!

 

さて、ここから今日の日記です。

 

 

みなさんは箸置きの奥深さをご存知ですか?

 

 

箸置き。それはなんか和食レストランとか行くと箸を支える縁の下の力持ちでーす。

 

でも箸がお仕事してるときはやっぱ邪魔者。影にいますね。

 

なんか可哀そうじゃありません?

 

箸を下につかないように守ってる間は人間の汚い箸がべとべとん。(それがお仕事ですw)

 

さらにね、存在を忘れられています!うちの家族は箸置きの苦労も知らないで、オッサレー・スプーンでコーヒープリン食べてました。

 

だから、和食レストランは考えた!

 

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140216130240j:plainででーん

 

 

はしおきをつくれーーーーーー=!

 

 

と。

 

一応上は箸が入ってた袋で作ってみたんですが、うちの自称フランス人のばあちゃん(78)はサルみたいに喜んで作ってました。

 

良かったです。初めてうちの家族が箸置きを大事にしました。私はもっと箸置きが好きになりました。

 

 

これすんげ面白いです!

 

全国の和食屋さん、お願いします!

 

箸袋に箸置きの作り方を書いてほしい!そして、そのうちふなっしーが作れる箸袋が開発されたら子供大喜び!私にアイデア生み出し料として1000円ください!

 

 

はーい。

 

 

というわけで、今日は親友のぱるちゃんからバレンタインのチョコをもらいました!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140216170921j:plainちょっと開封しちゃった

 

 

あ、ぱるちゃんを知らない方のために解説。

 

ぱるちゃん・・・幼稚園はちがかったが、マンションが一緒で幼稚園の年長さんから仲がいい。昔は運動がめっちゃ大好きで(サッカーとか)極端に男の子ぽかったのでママが初対面の時に

元気な男の子ですね~!

 

と言ったところぱるちゃんママにムッとされたというエピソードがある。今は仲が良すぎてお互いの家に行ったときゲップをするくらい仲がいい。

 

そんなぱるちゃんはなぜかバレンタインデーの時は乙女。

 

f:id:Ai-Ouou:20140216170941j:plainなにこれうまいんだけど

 

 

すごいですね~私は今年チョコを固めたものを渡しました。いろいろ適当です。

 

これはまだ1個目です。

 

14日に持ってくるおバカな女子中学生は居ません。(←私だった)

 

 

これからピークだと思います。

 

そしてみなさんレパートリーが今のところ2つしかないTKKについてもコメントください。あとふなっしーの箸置きで儲けられるかも教えてください。無理だと思います。

 

明日もパワフルハッピーな一日を♪

 

 

ばい茶(@^^)/~~~