ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

中学二年生最後の学年末テスト!1日目

ごきげんいかがーでしょうか?ひーべあでう!

 

きょ・・・・今日は。いよいよ。

 

 

中学二年生最後の定期テスト、つまり学年末テストの日なのです!

 

今日と明日で、中学校のテスト3分の2おしまいでございまあああすすす!!!いええええええいいいいいい!!!ふうぅぅぅぅぅ!!!

 

 

普通にノー勉あったけど、がんばりましたああああああ!!!

 

 

今日は中2最後のテストとその他もろもろについえ書きたいと思います!

 

 

今日の時間割は

  1. 国語
  2. 音楽・体育
  3. 技術・家庭
  4. 社会

の、4時間早帰り!一回50分で、給食はなしという、テストさえなかったら最高やっふぅうううううう!の時間割なんです!

 

もちろん登校するとき赤シート眺めて頑張りましたよ。

暗記ブックはあゆにとられたので、赤シート眺めてたんです。悲しい。

 

 

さて!学校につくとすでに何人も勉強してて光景すごかったです!

 

私もワーク眺めたり赤シートやったり、あと問題集少しやりました!

 

ここで気づいた。

 

・・・国語のノートが一冊足りない。

 

 

豆知識!ひーべあは途中でノートを変えたため、二冊まとめて出さなきゃいけない!ちなみに本人はそのことを忘れていた!

 

 

私「やばあああああああ再登校かよおおおお」

み「どんまいWW」

 

 

再登校他に誰かいるか回ったけどなんか一緒に行くの拒否されました!わっはっは!

 

そんなこんなで朝読書の時間でございます。

 

と言っても名前だけ「朝読書」で、みんな勉強していました。

 

みんなずっと本番勝負だな!とか言ってました。

ホントその通りです。範囲多すぎる!がやぎゃややああっていう精神状態でしたあああ。

 

さてさて。いつもなら長く感じる朝読書の時間はあっという間に終わって、いよいよテストでございmすよ。

 

いやだいやだいやだいやだいやだといってると「ダイヤ」が出てきますね。どうでもいいか!wwwww

 

 

・・・そんなことはDoでもいいのよ!テストなんか燃えて!

 

正直授業態度でみてほしいですねぇ。でも何度言ってもテストは燃えてくれないのが事実。生徒は先生の期待より点数を低くとって「ああああ」って顔にしてやる!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140330170008p:plainああああって顔

 

 

 

※先生がショックで全裸になってしまわないように気おつけましょう

 

 

あっという間に先生到着。テスト開始。

 

1時間目 国語

 

 

結果からいうと、

 

「・・・おぉ。おおおお!?できるぞ!できるところが7割!作文のテーマはナマケモノでいいや!」

 

っていう感じでした!まるだったという意味です!

 

 

 

↑これ声には出してないですよ!心の中で思ってました。

 

 

50分はあっという間でした。

きくTのオリジナル問題が難しすぎてそこでつっかたのでやっぱり時間はかかりましたけど、死ぬかっと思いましたけどなんとか埋めました!

 

 

ただ私がわからない主語の問題あるじゃないですか。

あそこがいっぱい出てきたときは危うく牛になりそうでした。

 

 

2時間目 音楽・体育

 

音楽は得意教科だったので、クリア。バッハの問題でなくて良かった・・・と思っておるです。

 

体育では、ちょっと失敗をしてしまいましたw

 

体育は女子と男子で解答用紙が違うのですがね、私は出席番号的にIKKOさん(男)と春巻き君(男)に挟まれているので解答用紙が回ってくるんですよ。

 

ああ、回ってきたな。と思って解答用紙もらっちゃったww私男かいなwwちがうなww

 

とかね、思って恥ずかしかったですよ。こういうことってなぜか恥ずかしいです!

 

例えば、小学1年生の頃、帰り道が違う子と一緒に帰っちゃったりしたこと。

 

小学1年生の頃、全校遠足で同級生に「あ!レジャーシート一緒だね!」と話しかけたつもりが3個くらい上の先輩ですごい恥ずかしかったこと。

 

小学6年生の頃、親友のぱるちゃん(チョコ作り♪ぱるちゃん - ひーべあてんそん中学校組!!)だと思って話しかけた相手が髪型が似た全然赤の他人だったこと。

 

基本人違いが多いです。

正直最初AKB48のゆうこちゃんとたかみなが同じ人物で2つの名前使い分けているのかと思ってました。ごめんなさいw

 

 

まあ話を元に戻しますw全然関係ない話になってたw

 

結果を言うとバドミントンの技?は全部覚えてましたので書けました!あとはボロボロ!いえーい!選択問題全くなかった!いえーい!

 

 

3時間目 技術・家庭

 

技術5分しか神見てないんですけど・・・覚えること多すぎだよ

こんなことなら勉強しとけばよかったって若干後悔しました。

でも一応パソコン部なんで知識を生かして頑張りました!

 

 

家庭科は、PL法っていう法律だけ覚えてたんで、それを書いて\(^o^)/しました。

 

先生と目が、あいました。

 

怖いよ怖いよ怖いよ

 

4時間目 社会!

 

 

 

・・・さぁ、終わりました!給食はないので今日は学校とおさらばですね!

 

と、思いきや、私は再登校が、あった。

 

あああああああああ1往復40分んんんんめんどくさいNああああああ

 

もちゃ。も学校来てくれてうれしかった!テスト勉強するって約束したけど・・・

 

再登校いやですよ・・・わざわざ国語のノートのためにさ・・・←職員室に入りたくないだけ

 

 

はああああ国語(^^♪

 

 

ちゃんと学校に持っていきましたよん!みんな職員会議で誰もいませんでした!

 

 

 

GO TO HOMU(*´▽`*)

 

 

 

もちゃ。がおうちに来てくれて、明日へ向けてちゃんと勉強したんです!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140303151836j:plain理科

 

理科はワークやってたら自信ついてきてもうやりたくないなーとも思いましたが一応提出物なので最後までめげずにやりました。えらい。

 

 

でも途中でだんだん集中力切れてきて・・・

 

私「もちゃ。ポニーテール似合ってるなぁ・・・可愛いよ」

も「そんなことないですよ!髪が伸びてきちゃって、結んでるんです。」

 

とかいって・・・

 

も「いいですよww」

 

f:id:Ai-Ouou:20140303155946j:plain

 

ポニーテールの写真撮らせてもらいました!いえーい!うらやましいでしょww

女子中学生のポニーテール姿の写真、ゲットだふぉい!(サ◯シ風)

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140303163736j:plain赤青シート

 

これで3Dの映像見れそうですね!

 

f:id:Ai-Ouou:20140330192451j:plainこういう感じで

 

 

あ、写真の黒い塊は、人です。

 

 

しばらく勉強した後、午後6時(18時)になったので、もちゃ。はお帰りになられて。

 

帰りにテレパシーで「もちゃ。のバラ色ハッピー王子様ライフは、3年後!」と心に訴えかけたら苦笑いされた気がしたのでこれからはやめようと思います。

 

あ、もちゃ。は苦笑いしないけどね!若干ひかれたような気がしました。

 

悔しいので今度こそは苦笑いされないようなテレパシーを送りたいと考えてります。

 

 

今日はいろんなことをやりました。

 

皆さん、この日記を見てて忘れてないでしょうあ?

 

 

 

今日は3月3日、ひな祭りです!私は忘れてました。

 

なんで思い出したかというと、父がひな祭りケーキを買ってきたからです!

 

父の仕事場は結構遠いんですけど、途中の駅で買ってきたらしいです。

 

f:id:Ai-Ouou:20140303184753j:plainちゃんと3人娘までいますねえ

 

このケーキすごいんですよ。お内裏様おひなさま3人娘と、5人林は居ないんですけど、餅とかあるんですよ。すごくないですか

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140303185908j:plain私はお内裏様を食べました。

 

これ、食べるときに頭からたべると首が取れてけっこうグロるんですよ。

 

 

これさ、お内裏様ね、こんなニコニコしてるのにちょっと可哀そうですね。

でもいいのです。お内裏様が私の代わりに頭がボンバーしてくれましたからね!ありがとうです!

 

 

あとは明日の理科に備えてフレミングの法則をわかりやすく覚える方法を父が教えてくれました。(0時過ぎて)

 

フレミング左手の法則】は、なかなか左手を見てもわからない!という人のために。この講座を開きます。

 

①左手をまず、

 

f:id:Ai-Ouou:20140303235236j:plain

 

こんな風に曲げます。確か右から『電・磁・力』だった気がします。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140303235309j:plain

 

 

 

②ティッシュをかぶせる。

 

父曰く、こういう風にお山を作るように乗せるそうです。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140329093411j:plain

 

 

③耳をほじる。

 

 

・・・っておい!

 

f:id:Ai-Ouou:20140330204531p:plain

 

 

 

これ耳ほじくる左手の法則になってましたね。ごめんね。

 

 

 

以上、【耳ほじくる左手の法則】口座でした!ばいちょ

 

 

おまけ

 

またブログを消したんですけど、その時のアンケートでものまねしながら答えました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140303202950j:plain全然記事を書かなかったからだなり。

 

 

コロナリかっ( ゚Д゚)

 

 

ばい茶(@^^)/~~~