ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

埼玉県戸田市のあの不思議な家

ごきげんいかが―でしょうか?ひーべあです!

 

今日は皆さんに2つ伝えたいことがあります!

 

1つは、今の中学校の給食の誤解です!

 

皆さんはこういう場面をテレビとかで見たことありませんか?

 

f:id:Ai-Ouou:20150309165244p:plain

 

私の画力ではこの程度の絵なんですけど、これは最近の給食こんな感じだよっていうときの画面です。ちなみに上の絵はフレンチを書いてみました。

 

対して現役中学3年生の埼玉県の今日の給食の一部、持ち帰ってきたので写真を撮ってみました。どうぞ。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150309162212j:plainデザート

 

はい。

 

それでも郷土料理とかが意外とおいしいのでこれで満足なんです。(神奈川県のけんちん汁とか埼玉県の・・・あれとか)

 

どうか親戚のおじさんおばさん、母と父、小中学生に「今って特産品とかめっちゃ給食で出るんでしょ?」とか聞かないで下さい。

「伊勢海老でんの?」とかそれは特殊すぎます。センター給食だともっとひどいです。アイスが出ません。

 

 

まぁ、カレーライスとかおいしいからいいかなと思っています。

 

 

さて本題。地元がテレビに出ました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150309162211j:plain

 

Gメン99という番組です。

なんか告知で日村さん出ててしかもそこには不思議な家が!(一目でわかった)見るしかない!

 

結構有名なんですよね。不思議な家の前にある戸田公園駅に行く途中によく通るんですけど、誰かしら写真撮ってるんですよね。

 

しかし、知らない人もいると思うのでどんな感じかなーっていうのを見せます。

 

f:id:Ai-Ouou:20150309162209j:plain親近感やば

 

f:id:Ai-Ouou:20150309162208j:plain噂通り数々のメッセージ

 

このメッセージが結構名言だし、家の側は歩道だから端っこによってゆっくり歩いて見るといい感じなんですよ。

 

f:id:Ai-Ouou:20150309162158j:plain地元の方に聞いてみるとw

 

 

ここで出てきた人たちみんな強烈でしたねww

地元の人の言うこと合ってるんですよね。ほんと1回も住人を見たことがないっていうのは。

不思議な家だし、住人も若い人なのかなって勝手に思ってたらおじいさんでした。孫と似てるw

 

ほんとこれ最近の話とかやらせってわけではなく、自分が小さい頃、物心ついたころからあるんですよね~。(10年前もすごかった)

 

最近はさらに増えた気がします。

 

もし今度通るときがあったら、自分的に名言を撮影してみます。

 

 

ではばい茶