ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

ジャンボモナカを極めて人生の3分の2年(10年)…食べ方の極意を教える

今日プールの授業を見学してたんですが、自分がメガネをして見学してるとなんか犯罪の香りがするなと自分でも思ったひーべあです!

 

一応私は女子なんですけど、いつもぐへへぐへへ*1言ってるからか自分でも気まずい感じになりました。

あ、決してやましい気持ちはありません!!女子に水をかけられてこのやろー!って思ってますからね!?!?ほんとですよ!!!

ちゃんと男子の筋肉もみました!!!あ!?そっちもおかしいか!!!ん!!!わたしはどうすればいいんだ!!!!!

 

 

まぁ、私は健全な女子ということがわかってもらえれば、それだけでも分かってもらえれば幸いです・・・。

 

 

さぁ、7月中旬になりましたが本格的に夏になってきてむしむししてきました!私はかき氷よりアイス・ソフト派なのでほぼ毎日なんかしらのアイスを食べてます!しかも大きいほうが食べ応えがあって好きです。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150530231501j:plain

 

 

今日はジンボを食べました!何回も登場している私の味方のジンボ。今更隠す必要があるのか分かりませんが隠しましたw

 

ジンボって何が良いって、バニラの味が良いですよね(*´▽`*)

最中もぱりぱりだし、板チョコもバニラと合ってて、すごいと思います!

 

ジンボは、食べ方が人によってあると思うんです。私の食べ方を説明するために、ジンボの図を用意してみました!

 

 

          

f:id:Ai-Ouou:20150531004351p:plain

         手前

 

 

                 

f:id:Ai-Ouou:20150531001609p:plain

                 

 

3つ並んでるところを左から順に1レーン、2レーン、3レーンとします!

6つ並んでるところは、上から順に1コース、2コース、3コース、4コース、5コース、6コースとします。

 

 

まず1レーン目は、普通にかぶりついて、今回挑むジンボの硬さを確認します。溶けて柔らかくなっていると失敗してどんどんgdgdになって行くので早めに食べなきゃヤバいのでミッション失敗です;つД`)

 

2レーン目は、外側の最中だけを前歯でべりべりっとはがして食べます。きれいにはがれた時の爽快感ぱねぇ。

 

f:id:Ai-Ouou:20150530231500j:plainはがしたときあるある 進化系八重歯

 

そうしたらバニラの部分をなめて丸くして、東京ドームの形にして、それを眺めてからかぶりつきます。

 

3レーン目は一番共感してもらえると思うんですけど、2レーン目と同じように最中をべりべりしてから、下の歯でバニラだけをはがして食べます。するとチョコだけになるでしょ?

 

f:id:Ai-Ouou:20150531004545p:plainこういう状態

 

ここから板チョコバリバリが好きなんですよ。誰か共感する人1人入るでしょ?

 

 

4レーン目は、2レーン目と3レーン目のどっちかをやります。5レーン目も同様です。日によって変わります!!日替わりです!!

 

6レーン目は、3つだけになるので2~5レーンの食べ方を何の用意もなしにやると手が大惨事になります( ´_ゝ`)

私は準備をちゃんとしないA型1番子なので、最後は1コース3コース2コースの順に食べます。

 

 

 

  ~完食~

 

 

 

いかがでしたか?これが私なりに知らず知らずの10年で習得した食べ方です。普通に食べたほうが層があっておいしいという方もいますので、決してこれを習得しても友達に強要しちゃだめですよwww

あと、小学生の方は危険かもしれない!高確率でチョコがバラバラになって洋服汚すから。いまだに私もよくやるんで、練習するときはお風呂上がりのパジャマ状態か部屋着を強くお勧めします!

 

 

ってなわけでこの食べ方をめっちゃ広めてくれ。