ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

進学フェア&母の誕生日

今日は埼玉県の進学フェアにいってきたひーべあです!

 

なんか、高校見とかないとなーという漠然とした感じなんですけど、もう夏休みなんですよね。やばいです。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202216j:plain駅で見かけた最新自販機

 

さいたま新都心ってハイテクだなーと思いました。

あまりにも感動してこの自販機でジュース買ってみたんですけど、買った後に【THANK YOU!】って出てきてすごい礼儀がなってるんですよ!素晴らしいです!

 

とりあえずお昼まだ食べてないので、新都心のなんかおしゃれな店でサンドウィッチを食べました。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202214j:plain

 

見た目に惑わされて食べてみたらマスタード入ってておおっってなりましたw

 

食べた後はけやき広場通ってミスト浴びか~ら~の~さいたまスーパーアリーナ!!

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202213j:plain人が全然少ない

 

開始時刻より遅めに行ったら全然人少なかったです!去年の苦労はいったい…

 

中の様子は思いっきり省きますが、資料もらってついでに相談乗ってもらおうとしたら人気校で100人待ちで心が折れて諦めました。

 

電車イン・・・

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202212j:plain

 

駅構内の写真を撮りました。見よ この見事なぼやけ具合を!一眼レフには出せない!

 

 

あ、進学フェア終わったのでさいたま新都心駅の近くのマックでマックフルーリー食べました。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202210j:plainうまー!

 

さくさくして歯に挟まる感じが好きです!

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202329j:plainマックから出てからのモノホンのひまわりでかい

 

あと、マックの外にベンチにドナルドが座ってたんですけど、

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202328j:plain

 

これめっちゃ怪しくないですか?ドナルド股間凝視してますよね。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202327j:plain私乱入

 

メッチャガンつけてドナルドがビビってるという設定。その気になればランランルーで一発なんですがね。そこはドナルドのやさしさということで。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202326j:plain

 

今度は和くんがドナルドに仕返し。らんらんルー♪

 

 

さてここまでなかなか適当ですが、実はもっと頑張ったものがあったのですね!

 

何言ってるんだこいつって思わないでくださいwwとりあえずごランラン・・・はい。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202324j:plain

 

母の誕生日―――――――!!!!!

 

おめでとう!!フーーーーー!

 

父がプレート頼んで名前を聞かれたので「◯◯ちゃんです」と答えたらこの扱いwwまるで9歳児。

 

ただ、ケーキだけではだめです。毎回、ひーべあプレゼンツの企画をやっていますからね。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202602j:plainひーべあは考えた!

 

 

私「あ!99%のひらめきだ!!!」

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202601j:plain

 

そこへ和くん選手も流されるように登場。せっかくだから手伝え!

 

※ここからはカメラマン和くんに交代します。センスは私を引き継いだのでパン君並に画角ずれてます。ご了承ください。*1

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202559j:plainクローゼットがおええ

 

用意するのは画用紙の紙。絵描く用のやつです!

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202558j:plain

 

ここで取り出す習字バッグ。これはぁ~!?もしかしてぇ~!?斬新なあれですかぁぁ~!!??

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601202553j:plain

 

おっと訳の分からないことをしだしたぁー―!!!画用紙に習字の筆!こいつはバカか?

 

{「紙なら何でもよかった」と、供述しております。}

 

アホぉ!でも結構滑らかにかけてるからすごい!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203139j:plain

 

うううううううううううううううううううううう!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203138j:plain

 

アアア・・・(絵心は?)

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203136j:plain

 

 

弟よおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!私より達筆ってどういうことかなああああああああああああ?

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203135j:plain

 

 

グッドプレイ。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203119j:plainでけた。

 

 

右のハートは和くんがほとんど作りました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203516j:plain

 

昔懐かし水のシールで止められている中を開けると・・・

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203500j:plain

 

解読されていない文字きたーー。インダス文字かな?

 

これを私がフィーリングで読んだ結果、

 『パンパーーーーーーーーーーー乙。わかめ。い。い。い。い。』

と書いてあるので誰か解読して世紀の大発見してください。絶対無理だよ。

 

 

完成したものを母にサプライズで2階から降りて「おめでとうー!」って言ったら喜んでくれました!よかった!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601223856j:plain

 

そりゃ固まる。

 

まぁ、笑ってもらえてよかったです!

 

 

 

 

 

おまーけ

 

テレビでやってた1cm位のドミノから身長以上のでかさのドミノ倒せるかってやつ。

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203441j:plain

一番小さいのはピンセットの先っちょ並程ですが・・・

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150601203428j:plain

 

徐々に倒れて・・・

 

人間以上のでかさsのドミノも倒しちゃいました!てへ

 

 

世界ってすごい。

*1:ひーべあ=パン君=和くん