ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

エイリアン天井くっつけ選手権

春も深まっちゃったりしてーお買い物はビニール袋を買いたくないから、段ボール使って挑戦しました。
 
こんにちワントゥースリー!
 
ひーべあです!
 
今日はね、学校でモジャモジャ頭のポップコーン君がいてですね、今日僕は日直&給食当番で、同じ給食当番のりおちゃんが肉の個数を間違えてしまって(献立表がなかっただけなのでりおちゃんは全く悪くなかった)配ってたんですが、ポップコーン君に、
 
「頭の中に何か入ってるみたい」
 
っていったら大笑いされたというおはなしどす。
 
一年生の頃もなんかポップコーンって言っちゃった(笑)そういうお話でした。
 
 
今回はエイリアン注意で出てきたエイリアンを天井に投げて何秒くっついていられるか家族で対決したいと思います。
 
 
選手はぁぁぁぁぁ!?こいつらだぁぁぁぁぁ!!
 
一家の柱!父!(永遠高校二年生・17歳、monkey dance得意、アンドロメタ星アイヅワカマツ出身)
柿の種食ってやりゃあ!
 
キュートなぽっちゃ歌姫!母!(永遠12歳、うっかり番長、元転勤族、新大久保出身)
二重あごとしみ隠してね可愛い娘
 
おらあああ!な鬼の人!祖母!(小学百年生(僕的に)、32歳(祖母的に)、衣紋掛け世代、父方祖母)
あれのぽーーーーーーーずなのよ☆
 
ひーべあ家の長男、お騒がせ癒しman!弟、和くん!(新小学五年生、10歳、5月1日生まれ、顔がイケメンか可愛すぎ、太りすぎ)
姉よ、脱いで見せなさい。(とか言っても無いよ。)
 
最後の出場者は、アホで頼りなくダサい長女、ひーべあ!(新中学二年生、13歳、ずっと埼玉、低脳、よくスキップの前ぶりする、擬音語大好き)
二人ばおり下手す
 
以上、五人の選手です!まるで五人組反対versionですね!うまい!
 
では意気込みを聞いていきましょう!
 
父「全く興味ありません!以上!」
 
母「エイリ…あっ!エイリアンがんばれー。…えっ、意気込み?わっ!」
 
祖母「頑張るだけです。」
 
弟「これは俺様の趣味だ。負ける訳ねぇんだよ!ヒャッハアアア!」
 
僕「二人ば織りが下手すぎてごめんなさい。孤独なんです。」
 
…はい、意気込みを聞きましたが、皆さんやはりベテランなもので耐久時間は相当長いようです!ではルールをご説明しましょう!
 
 
☆rule☆
・よーいスタートで天井に投げる。一回しか投げられない。
・一番長くもった人が優勝。
・投げ方は自由。
 
 
です!ではいよいよ絶対に負けられない戦いが始まります。開幕だ…
 
 
まずは父選手からの挑戦です。わーい(*^¬^*)
 
よーいスタート! スカッ
(  -_・)?なぬっ?
 
ななんと天井に当たらずスカしました!
 
これは想定外だーっ!
 
「記録なし」
※一回しか投げられないので記録なしにしました。
 
ひーべあ家の父、どうしたのだろうか?
 
試合直後の父さんにインタビューです!父さんはどうしてそうなったと思われます? サッ
 
父「さっきの回転寿司でひーべあとママのアイス取るときアイスの落とし方が角度まで一緒で皿の落とし方まで一緒で親子だなーと思いました。それが原因です。」
 
 
違うと思います。こう関係ない話をする所、ひーべあさんが似ましたね。
 
さぁ、お次は母さんです。さぁ、記録を塗り替えることが出来るか?
 
よーいスタート! ベタッ
ぬっ…粘りますね…ッと落ちたっ!
 
記録は…
2秒60!
 
暫定一位です!
 
では母さんにインタビューします!はい、感想をどうぞ!
 
母「眠いです(´д⊂)‥明日は早起きして姉ちゃん(ひーべあ)の弁当作んなきゃいけないので寝ます。お休み。結果は明日知らせてねーん。」
 
イチゴ腐りかけてました。(美味しかったけどw)
 
 
というわけで次は祖母さんです!
 
「楽しいねー!」
 
よーいスタート! バチャッ
 
おぉッ、ねばりねばる!すごい、明らかな差だー!
 
ぺちっ
 
落ちた!記録は…?
8秒19!
 
母さんを抜いて暫定一位だー!もしかすると、エイリアン投げ史上、最高の記録かもしれない!
 
祖母さんにインタビュー。
祖母「負けるはずがありません。だって明治時代から生きてますもの。」
 
計算があっていません。
 
これは逃げ切り確定か!?
次は弟の和くんですぜ!
 
いぃぃぃやぁぁぁぁ!
シコシコやふー
 
 
ではよーいスタート! ぺちっ
 
うわ、体が剥がれて手で支え…ッと落ちた!
 
記録は…
2秒75!
 
二位です!
 
和「今のは1000分の1のあれでした。本気だしたら10秒もちます」
 
がんばれー。
 
では最後はひーべあです。
 
「本気だしてお菓子買う!」
 
勝手に買え。
 
ではよーいスタート! バシッ
 
タッ
 
え。
 
落ちましたざまあw
 
4秒35
 
以外ともったぜ
 
二位です。中途半端です。
ひーべあ「いや、とても悲しき結果でした。以上。」
 
 
というわけで優勝ばあちゃん
 
 
優勝商品はないです!(gdgd
 
 
では優勝したばぁ…祖母さんにインタビューしていきましょう!(優勝したことを祖母さんは知りません。)
 
ひー「ばぁ…祖母さん、きいていいですか、インタビューします。」
祖母「はい。わぁ、地球(ほし)すごいね。(学級だより)」
 
ひー「こないだー、あの、エイリアン選手権、エイリアン上に投げるやつやりましたね。」
祖母「…あーはいはい。やりました。」
ひー「あれ、実は…ばあちゃん優勝しました。
祖母「わー
 
ひー「何で優勝したと思われますか?」
祖母「わかんない。…わかりません。」
ひー「カメラに向かって一言!」
祖母「今日はいい天気ですね」
ひー「優勝商品はぁー…ないんですけど」
祖母「優勝商品下さい。」
ひー「優勝商品が100万円ならどうしました?」
祖母「どうもしない。もってます。使わないでもってます。」
 
 
とのことです。適当ですね。
 
 
こんな感じで楽しくやりました。
 
ではまたネタブログやりますのでみてねー!よろしくお願いします(^o^ゞ