ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

3days職業体験3日目!最終日

きゃほおぉーう!皆さんこんにちは♪ひーべあです!
 
 
今日でいよいよ最終となります。
 
やっぱり楽しかったという気持ちがすごく大きいですね。まだ三日目終わってはいませんが!
 
ではgo!
 
私「…おはよー!」
も「おはようございます。」
 
昨日おとといより遅く来たのに人すくなぁーい!まあすぐ人来ましたが。
 
今日一番びっくりしたのはだいが、早く来たことです(* ̄∇ ̄*)今日一番でもなかったけど(笑)
 
最終日にやっと八人で行くっていうね。
 
学校に行ってみると校長先生がたまたまいたんで挨拶しました!
 
校「おはようございます!」
皆「おはようございます!」
校「班長さん、どうですか。」
私「え、えっと楽しかったです。(緊張しててあんまり覚えてない)」
校「まあまだ終わってないから(笑)」
皆「うふふ」
校「頑張りましょう。」
皆「はい!」
 
休憩中
 
は「なっきぃ、中のやつシャーベットなってんの?また。」
な「そー。麦茶がシャーベット。」
き「それ水筒が冷たすぎなんじゃないの?」
私「水筒がシャーベットになったの?」
な「へ?違う(ヾ(´・ω・`)中がシャーベット」
 
勘違い。
 
さーて活動なうぃんぐでーすね!
 
私「おはよー!」
皆「おはようございますー!」
私「わこ先生、最終日もよろしくお願いいたします。」
わ「はーい。よろしくお願いします!」
 
作業してみんなと話すだぜ☆
 
びっくりしたのはやがみじゅんこさん知ってた人がいたこと!
 
ク「あぁー水色の雨ー♪」
私「知ってるの?」
ク「この曲だけ好きなんです!」
 
いい曲だもんね。私の肩を抱いて包んでー♪
 
今日は算数国語算数国語です!二時間ずつとかマジか…でも45分だからいっか。
 
一時間目
 
丸つけしたぁぜ!(余りあり割り算の筆算)
 
そして四時間目に全校の先生が6の2で授業見るといったので四時間目に先生になりました。
 
 
いっーぱい教えたんですよ!
 
対角線とか対角線とか対角線とか対角線とか対角線とか対角線とかひし形とか対角線とか対角線とか。
 
 
 
ほぼ対角線じゃん…(これ本当に)
 
一個一個丁寧にヒントあげたつもりですが私ポンポンカンなので四年生の天才に手伝ってもらっちゃっててへぺろ
 
教室(白黒ごめん)
 
給食
 
今日は1号車にて給食!
 
みんながパインパンの賞味期限について話してたからパッケージ見たら消費期限だったんですね。
 
私「これ消費期限だよー!」
ク「消費期限だって!あはっはー!」
ク「消費期限ってなんですか?」
私「安全に食べられる期限のことだよ!(多分←)」
ク「あってたー!」
 
 
 
いいね。
 
 
清掃の時間には階段をやりました!みんないいこ。マジでいいこ。
 
 
昼休み
 
クラスの金管バンド、通常ダンデライオン(タンポポだから)の練習を見に行きました!
 
トロンボーンとかすごいですよ!私トランペットのドレミファソしか吹けないしw
 
そのあとは教室でいろいろして先生にまた挨拶に来ますっていって休憩。
 
私「見て、ふなっしー。」
見えるかな ふなっしーのつもり
 
き「ちげえし。」
だ「手どっからはえてんの」
姉「…」
私「…じゃあさ、きのこがふなっしー書いてみてよ。」
き「はい。」
 
 
私「ふなっしー違うw」
き「なっきぃ、書いてみて。」
な「え!?」
は「書けんのか?」
な「書いてやろーじゃないの!(  ^∀^)」
 
 
き「えw」
な「ふなっしー!」
 
私にはミジュマルに見えた。(可愛い…(*´∇`*))
 
 
そんなこんなで14時20分きまして教室でお別れの挨拶をしにいきました。
 
わ「どうぞー!」
ガラガラガラガラガラガラ
 
 
私「失礼します」
わ「では、ひーべあさんは今日まで三日間みんなと一緒に過ごしてくれました。助かりました!では皆さんひーべあさんにお礼を言いましょう。ありがとうございました!」
ク「ありがとうございました!」
わ「では何かありますか?」
私「えーあ、と、皆さん私変な人だったと思います。でもそんな私に声をかけてくださり、ありがとうございました。」
 
ここで手紙。(絵描きまくった!アンパンマンが一番うまくかけた)
 
私は手紙渡しちゃって覚えてないけどプリキュアが好きで、皆話しかけてくれてすーごい感謝しますまた話しかけてください!と言った覚えがあります!
 
そして昼休み、クラスの子からキーワードはサプライズです!って言われててなにかなぁーッと思ってたら…?
 
 
クラス全員分のコメント入りカード&二枚の色紙&モール型ハート
 
をもらいました!
 
泣いてしまうところでしたマジで。
 
中2が小4に「泣かないで(´;ω;`)」って言われてるってどーよ。どーも。
 
 
そのあとは4の2で写真撮影!私センター
 
最後の一枚わこ先生が後ろに向かって「あ!なんかいる!」っていってドキッとしたら後ろ向いたらソの瞬間写真撮られて「騙されたぁ〜ッ!」ってなりました。
 
楽しい思い出ができて、これは頑張ったってことですよね!o(*⌒―⌒*)o
 
帰りには校長先生に挨拶をしました\(^_^)(^_^)/
 
校「今日一日どうだったか班長はトリで。
 
マジでスカイ((((;゜Д゜)))
 
もちゃ。さんは言った。
 
も「こういうことに携わり、楽しかったという気持ちといろんな体験をして大変だったという気持ちがあり、なんかすんごいまとめた感じでいってましたぁ〜」
 
すごい…(☆o☆)
 
これもちゃ。にトリ任せるべきだった、と誰もが思った。
 
私「すごーく楽しくて、大変だったけど大成功だと思う!オッケー(o^∂')b !」
 
 
 
 
 
 
 
 
なーーんていうか、チョロQ
 
 
チョロ…チョロチョロチョロチョロチョロきゅっきゅぇっッ!
 
チョロ充爆発うぅぅぅぅぅぅぅッ!
 
 
はい、ということでね、おつかれいなー!で帰ってきました!
 
☆おまけ☆
 
3daysのときの白黒写真(いろんな場所)
 
マックお掃除中
お店の調理場
お店の賄い飯
幼稚園の太田ブロッコリー
 
 
コーンな感じでーす!ではばい茶( ´∀`)/~~