ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

花火大会に行ってきました!with友達in土手

こんにちは、今日はここら辺の地域で花火大会あるんで朝からなんかぱんぱん言ってました。
 
 
で私は土手で友達と花火を見ようとなったのです。
 
 
なので今日は早めに買い物しようとなりました
 
 
マダムごっこ
 
 
そして家帰って斉藤さん録画してテレビふと見るともう24時間かと思いました。
 
実は去年武道館いったんですよね!モー娘。みたさに。
 
 
見事に行列で死んだ。リハーサルちょっと見れたけど。
 
 
で早めの夕食昼食の2時間後に食べてゆったりしてたらなんか親友のぱるちゃんからメールが。
 
 
「キンバん家緊急事態発生now!
40分に集合になった!
何回もご了承ください(笑)
まー頑張てもらおう!
一生懸命頑張て来てね!☆〜(ゝ。∂)
でわまたあとで!by
 
 
 
 
なんか最後の顔文字腹立つ笑
 
キンバは前出てきました。
 
 
で姉さんにメールしたらこんなメールが。
 
 
「ごめん。5分遅れる!」
 
 
まじすか。
 
 
まあそんなこんなで姉さん来まして図書カードもらって、自転車置いてけっていってキンバん家(迷いながら)行ったらみんな自転車でした。ごめん
 
 
ちなみに誘われたぱるちゃんはカレーを食べて汗だくで来ました。
 
そのあとキンバとゆうとゴリさんとタンビンと合流してぱるちゃんに付き添ってもらって自転車とって行きました。
 
途中でいっぱい人に会いました!懐かしい…
 
 
あともちゃ。にも会いました。お祭りにいくそうです!
 
 
で自転車置き場をやっとこさ見つけてとめて橋の下上ったり下ったりしてみんなに会えました。
 
いろんな人がいました。
 
 
キ「遅いよ〜」
ぱ「自転車停める場所あれなんだもん」
 
このあとあれを忘れてたのは内緒ですブラジャーきゃはは
 
 
とにかくいろんな人に会って同じ学校率や倍w
 
ヨークマートで家族と見てたときは二年に一回知ってる人と会う感じだったのは何ww
 
 
そのあとは屋台を見て回ってあははしてました。
 
リュック前にして歩いてました。
 
これで盗難対策バッチし!(バッチしとか久しぶりに使っいました)
 
私はみんなと買うタイミング遅れてみんな食べてる頃に買うって言う完全にワンテンポ遅れてますね。って感じでした。
 
 
一番始めに買ったのお茶でしたしね!あはははははははははは!はは(≡^∇^≡)は
 
やっとシャカシャカポテト買う気になる
 
 
 
おいしい
 
 
卯っは卯っはしてきましたよ!
 
 
タンビン
 
回ります。
 
 
そしていよいよアナウンスが…
 
放送「これから初めの一発がなんとかこんとかやります!」
 
というわけで土手を上って下っていきました。このときはまだ少し明るい
 
しかし。こっから夜空の快進撃が始まりね。空は真っ暗夜空になってちょうちん最高になります!
 
人が多すぎる
 
 
なんか道で立ち止まるとダメらしくてひもみたいな無料の一般席の後ろならよいらしくて有料席にも人いっぱいいてとにかくヤバかったです。
 
 
そうこうしてるうちに一発目のカウントダウンが始まりました。私はカメラを構えます。
 
 
放「ではみなさん、一緒にカウントダウンしてください!いきますよー!」
 
放・皆「10987654321
 
パーン
 
本日一発目は人から歓声が上がりました!
 
 
皆「フゥー!」
私「すげー。すげー!ねぇ。ぱるちゃん。」
ぱ「ね!すごい。」
 
ではここから打ち上げられた中でも特にきれいな花火を厳選してのせたいと思います!ではどうぞ!
 
 

 
 
他にもほんとでか過ぎてわくに収まらなかった花火とか土星とかダブル色違い花火とかいろんな色の小さい花火が連続でポンポン現れたりとか小さいわっかのリング花火とか白だけのでっかすぎ花火とかいろいろ移動したりしながら見てました。
 
 
すぐ土手から移動したんで浮いてましたけど笑
 
そのあとぱるちゃんとかき氷買って食べました。
 
イチゴ味
 
で、ぱるちゃんのかき氷がまずすぎて食べれない事件が起こりました。
 
 
姉「何混ぜたの〜?」
ぱ「ラムネとコーラとピーチ。」
キ「コーラとラムネだめでしょw」
私「これ食べたけど時間差でくるね。なんか私は炭酸嫌いだからムリ。」
 
 
そんな感じでみんなで合流して靴ひも踏まれながら自転車置き場まで行きました。
 
 
なぜかイトーヨーカドー(かなり遠い隣の市)集合になり、迷いながらぱるちゃんと姉さんと行きました。
 
順番
 
あらしっく(ぱるちゃん)
         ↓
team℃-ute(ひーべあ)
          ↓
あらしっく(姉さん)
 
 
ずっと嵐の話されてたw家族ゲームやらなんやら
 
でもファンが良いと嵐も頑張れるね!うん!
 
 
 
私「フー!」(ハロプロの曲いっぱい歌ってた)
 
 
そして…着いた!
 
 
明るい涼しい
 
 
合流してゲーセンまで
 
太鼓の達人二台あって表側人めっちゃいて裏側誰もいなかったので裏側でやってましたわら。
 
・千本桜
・happy go luckyドキドキプリキュア
・当たり前体操
 
をやりましたが、なんかもう笑っちゃいましたねわら。やる前に200円入れないで100円だけ入れてたしw
 
 
そんな感じで看板見たらほんとは18時以降16歳未満入っちゃいけないんですねw私たちバリバリ中学生(13か14)ですよwwwww
 
でもビックリしたのがゆかた着た女の子たち20人くらいがプリクラの前にいたことですね。理解できるけどこんな状況でプリクラとりたいとか思わないですね。ビックリ
 
 
そのあとは別れて家まで帰りました。
 
もう一人になったらコンサート。人通りすんごい少なくなったらずっと歌ってました。
 
 
近所の人の視線が痛かったです。(車の家族とかスポーツやってる人からのね。)
 
 
私「ふいっふいっー!すちゃっ」
 
 
はい。ではばい茶( ´∀`)/~~
 
 
☆ちなみにママたちはヨークマートでみてたみたいです。