ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

もうすぐクリスマスー

ごきげんいかがーでしょうか?ひーべあです♪
 
 
今日は冬休みはじめましての部活ありました!(とはいっても二回しかないんですけど)
 
 
もちゃ。も行きたかったなぁ・・・残念
 
 
でも今日ビックリしたことや楽しかったこといろいろあります。
 
 
8時に起きて9時40分ごろのこのこ学校に行きました。
 
 
のこのこ、です。スタスタじゃありません
 
 
のこのこだと、30分かかります。スタスタだと15分でつきます。
 
 
どういうことかわかりましたか?
 
 
私的には文化祭が終わってから目標が見えなくなってパソコンの機能も制限されててはてな(このブログのサービスもはてな)出来ないし家かえってみたいなあって部活に行く気ありませんでした。(他にも休む理由あったけど)
 
 
 
だから10分でも部活やる時間減らそうとのこのこ歩きました。
 
 
ただ長期休みは行けるんで行っときます。
 
 
でも今日楽しかった!
 
 
なぜならパソコン室のお掃除や時間割を作ったりしたから!
 
 
お掃除も時間割も全く聞いていなかったのでビックリ
 
 
お掃除ではWindows98とか昔の方のソフト系やらいっぱいでてきてプレミア価値つきそうなのもあったけどぜーんぶ捨てました。モッタイナイ
 
 
それ、父やママが払った税金で買ってたいして使えないものよこされて結局捨てるらしいです。
 
 
ちょい、確かに腹がたったぞ!笑
 
 
でもWindows初代に近いらへんはまだみんな生まれてないというw
 
 
先生が部員に聞いたら一番早く生まれたので1999年生まれです。
 
 
でもなぜか早生まれ(2000年)のほうが多かった笑
 
 
ピザ職人「なんで早生まれのほうが多いんだよw」
 
って笑
 
 
でも今の一年生は2001年生まれもいるわけだ。
 
 
 
そう考えると1999年とか2000年って20世紀だし、古臭いですよね(今の瞬間、全世界を敵に回した)
 
 
ていうかまた部員増えたぜ!
 
 
その子はもともと男子バトミントンで退部してしばらくたってこっち来たらしい
 
 
男バト→パソ部二人目!
 
 
2年がまた入ってきて今回で途中入部三人目!
 
 
美術部とパソコン部は途中入部多いんだなと思いました!
 
 
時間割作りは3学期の1週間を分けするわけですね。
 
 
簡単なようで難しい!
 
 
3学期の時間割は守秘義務で他の生徒には教えちゃいけないのでまだ言えないですが、ほんとどこが変わったの?ってくらい変わってないです
 
 
で、編集するソフトで色つけていろいろ調整して・・・
 
 
できました!私は3年生時間割担当だったけどこんな時間割なんだーとちょっとびっくりし
 
 
 
あとは洒落にならない怖い話をみたりハロー!プロジェクトのサイトみて、「あ。今日ハロステやるな。」ておもったりして10時から二時間頑張りました!
 
 
↑この日のハロステ
 
 
 
夕方、支援サービスから帰ってきた弟がサンタさんからプレゼントもらったそうです!
 
 
(というより、ジャスコで買ったお菓子の詰め合わせに似てる笑)
 
 
 
・・・ごほん。
 
 
 
そういう訳でございました。
 
 
みなさん。クリスマス、忘れてませんか
 
 
ばい茶( ´∀`)/~~