ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

キャー大変!【中学生でレポートを書く人必見!】

こんばんちょ。ひーべあです。

 

今レポートに追われていました。社会のレポートです。

 

学年末テスト並にすごい重要なので、すごい頑張ってました。

 

なんで今頑張るかというと・・・

 

火曜日発表なのです。レポートのおすすめ地方。

 

今日しかやれないんですよ。

 

今日念願のヒトカラ行こうと思ってたのに。

 

レポートに潰されてしまいましたが、何とか完成まで行ったので、(しかも割とうまく)それの様子を書こうと思います。

 

これからレポート書く人はよかったら参考にしてください!

 

ではまず下準備。本当ここやらないと終るわけない。

 

お昼には教科書の写真を紙にコピーして、ペタペタ貼るために、まずスキャナーで教科書を読み込む作業から始めました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140308173159j:plainこうやって・・・

 

f:id:Ai-Ouou:20140308173152j:plainぺこん

 

 

若干ずれるけどどうってことはないです!

 

で、載せたいところを切り取る。

 

次にレポートを書く。

 

書いている間はママに写真を切り取ってもらって効率UP??

 

 

レポートのレイアウトは全部のページを一回大体決めてから書くといいですよ!

 

 

そして写真をペタペタ貼って、なんとこさ完成。

 

 

結構つらかったですww実際学年のみんな苦労してたっぽいです。

 

完成してよかった。

 

 

では、おやすみなさい♪

f:id:Ai-Ouou:20140118150210g:plain

 

f:id:Ai-Ouou:20140118150210g:plain

 

 

追記

 

子の日の日記で書けなかったことを書いといた日記をリンクしときます!

 

この日記の続きはこちら