ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

三年生を送る会がありました!日記

ごきげんいかがーでしょうか?ひーべあです!

 

きょうはなんとなんと!

 

 

三年生を送る会!

 

 

あっという間に来てしまいました。早いものです。

 

先輩たちはもうすぐ卒業してしまうのですね・・・なんか悲しいです。先輩たちが卒業する日が近づいてきてるっていうのが。

 

先輩との交流あまりないけど。

 

 

でも、今日は本当に楽しいらしいので、頑張ってきます!

 

 

学校にて

 

私「ドキドキ。」

 

先生「みんな小道具今持ってきちゃって~」

 

私「はいはい、○○先輩!ってやるやつでしょ・・・ってない!」

 

なぜか昨日置いた場所から消えてまして、ひーべあ、焦る!

 

パソコン部、ピンチ!

 

 

私「部長!あった!」

 

昨日置いたロッカーの隣のところにありましたwww見落とししてた

 

 

 

さてさて、本番!

 

事前に三送会のしおりは配られていたんですけど、どの学年もどんなことやるかはわかんないので、本当ドキドキ!って気持ちでふわふわしてました。

 

 

あああどきどきしてたな・・・

うまくいえるでしょうかね。。。と。

 

鋼の心が欲しいでした。

 

 

まずはなんかオープニングで音楽部の発表!

 

音楽部の演奏はものすごいんですよ!

 

何といったって、顧問の先生のタミTが有名な音楽大学首席で卒業している、有名な演奏家ですからね。すごすぎるよ。なんでこんな学校来たのでしょう。

 

 

とにかくすごいんです。曲とかいろいろすごいんです。かっこいいんです。

 

やっぱりオープニングは音楽部(吹奏楽部と化しているけど)から始まらなきゃね!

 

そしてさっそく2年生、われら学年の発表でござんすよ。

 

 

で、ここでリハーサルと違うこと。

 

部活ごとに先輩への感謝を伝えるから、部活ごとにスポーツ着みたいなのありますよね?

 

パソコン部、音楽部、家庭科部は、制服で、それ以外は部活ごとになんか着てるんですよ。バスケのフォームとか。

 

制服はまっくろくろすけだから、2年生の中だと目立つんですよ!そこが恥ずかしかったです。

(あと、昼休み運動部とかはみんな着替えておおー!とか言ってんのに文化部は着替えないからおおー!しか言えないwwあと暇ww)

 

 

あとは、発表待ってる時に端っこのほうに並んで待ってるんですけど、リハーサルでは2年生しかいないから体育館全体が見渡されるんですよ!

 

でも本番は先生も多くなってパワーアップしてるし、もちろん1年生、3年生、まれに保護者もいるから、近くに人がいる!やだ!みたいな。

 

でも発表は着々と進められていって、どの部活もクオリティー高く進めましたよ!

 

先生に指摘されて発表内容変えた部活あるんですけどめちゃめちゃ面白かったですwww

 

ものまねがうまい!!

 

 

どの部活も面白かったです!

 

 

次に保健委員会からの発表で、中学校3年間で身長が何cm伸びたかなランキングとか、3年間一度も虫歯になったことない人一覧とか、面白かったです!

 

女子でも身長11cmとか伸びてる人いて、いいなぁとか思っちゃいました。

 

保健委員会のランキングは私には縁がない気がしますww

 

 

 

次に確か生徒会企画かな?転任しちゃった先生からのビデオレターを見ました!

 

 

でも知らない先生がほとんどでしたね。皆さんはりきっていました。私たちも1年生の頃転任しちゃった先生いるじゃないですか。3年生が非常に怖いです。ビデオレターでダジャレ言ってすべるのだけはやめてください。

 

 

でさ、次は1年生の発表!

 

寸劇と3年生の1年~3年の写真をスライドショーで紹介するというもの!

 

寸劇がものすごい面白かったwww

 

 

いろいろ突っ込みどころが多すぎでしたね。

 

まず

 

・結婚して苗字が変わった先生がいて、そこまではいいけど男の先生が妊娠したのは「えwwwホモwww・・・」ってなった

 

校長先生役「I先生、苗字変わったんですか!」

I先生役「はい・・・実は・・・」

  ↓

N先生役「結婚してNになりました!

 

校「おめでとうございます!・・・あれ?I先生。(別の男の先生)」

 

I先生役「校長先生。おはようございます。」

 

校「I先生、お腹どうしたんですか?」

 

I「ああー、妊娠しちゃったんですよー。」

 

(;゚Д゚)NINSHIN!!?

 

えええホモ

 

 

って思いがしました。

 

 

ナイス1年生!

 

では次。

 

・S先生役が校長先生役に寄りかかっている・・・いやん

 

 

これも面白かったですw

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140402140947p:plainこういう状態ww

 

 

もちろんS先生役は女装ですけど、かなりキャラが濃かったww

 

女装男子可愛い

 

みんな女装してる組似合ってた。

 

若いほうのS先生最高。

 

・そもそもスライドショーが面白い

 

先輩が1年生のイメージってないから面白かったですね!

 

 

とにかく面白かったですww

 

 

来年が楽しみです。(ある意味)

 

 

ではでは!オオトリ、3年生!の、まえに。

 

 

先生たちの出し物!

 

 

きくTがまさかのピアノの伴奏担当で、SMAPの「世界に一つだけの花」の合唱!

 

もちろん指揮者はタミT!

 

さっそく、伴奏のきくTが間違えるww可愛いww

 

 

そしてそして。ここで初めて見たことですね。

 

 

普段絶対歌わない先生でさえも歌ってる!

ミキTなんて走ってる姿も見たことないのに歌ってる。(姿は3年生の先輩がスタンディングしててあまり見えなかったけど)

ALTのダニエルなんて絶対歌わなさそうな日本の歌を歌っててびっくりした。

 

そもそも音楽の先生の二人以外歌ってるとこ見たことない。びっくり。

 

それが感想ですか?そうです。

 

特に3年生の先輩はみんな揺れていてYeah!みたいな感じなのに2年生の私たちはすごい冷めてて笑いそうになっちゃったけどこらえました。

 

全体的に楽しく終われてよかったです。

 

 

(*'▽')

 

 

 

あと、言っときますが今日の時間割は3年生を送る会で救われたようなものです。

 

 

残念ながら・・・今日はテスト返しがありましたアぁーーーーっ!!!!

 

 

66点・・・いえい

 

 

中2英語で66点とはたいしたもんだ!平均4点越えたし!あーっはっはっはっは!(≧▽≦)

 

 

↑まったく、文字も溶き卵みたいな色しやがって!ヽ(^。^)ノ

 

 

)^o^(

 

 

国語も意味調べやってなかった――――!!!

 

 

先生の点検あった―――――!きくTーーーーー!日頃の積み重ねで許して―――――!(結局だめでした)

 

 

モアイのことなんて知りませんよ―――!くそーーー!電子辞書欲しい――――!

 

 

 

社会のレポートは発表しなかったから、良かった♪

 

 

そんな学校の1日。前半悪かったけど後半良くなった感じですかね?

 

 

ではおうちに帰ってからのお話!

 

 

家ではYou Tubeでプラチナ期とかその近辺のMVを漁ってたんですけど、

 

 


モーニング娘。 『色っぽい じれったい』 (MV) - YouTube

 

 

これめっちゃいい!

 

 

フラメンコっぽくて好きです!(J=JのハダKISSも好き)

 

 

でもやっぱり皆さんが言ってる『色っぽいビスケット』が何なのかはわからないですね。

 

あと、ばあちゃんのiPhoneを使って【Siri】と会話してみました!

 

今更ですけど、私はiPhoneユーザーではないので、こういう、たまたま借りた時にとかしかできないんですうううううよ

 

 

というわけで、会話の内容を見てみましょう。

 

f:id:Ai-Ouou:20140311210615j:plain

 

 

Siriさんに「話を聞かせて」と頼んだら、さっそく間違えてもらいました。本当は機械じゃなくて人間なんじゃないですか、この型。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140311210719j:plain

 

 

もう一回頼んだら断られました。まだ聞いてません。

 

Siriさんは記憶力イイっぽいです。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140311210750j:plain

 

Siriさんと早口言葉で遊んでたら、Siriさんはすごい早口言葉を難なく言っててすごいと、思った。

 

f:id:Ai-Ouou:20140311210813j:plain・・・

 

 

なんか普通に注意されたんですけど。びっくらこぉーーーーん

 

f:id:Ai-Ouou:20140311210813j:plain

みなさん。Siriさんは時間を有意義に使ってほしいそうですよ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140402160222j:plainこんなことや

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140402160223j:plainこんなことや

 

f:id:Ai-Ouou:20140201093118j:plainこんなことや

 

f:id:Ai-Ouou:20140402160755g:plainこんなGIF動画を作ってるより、

 

 

 

おうちのお手伝いしたり、お料理作ったり、しましょう。

 

 

ばい茶(@^^)/~~~