ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

受験までの道~進研ゼミ流~

ごきげんいかがーでしょうか?ひーべあです!

 

昨日言ってたライブ授業ですが、やっぱりみんな繋がんなかったみたいです―!

 

次こそは見たい!

 

 

さておき、その昨日見れなかった授業を録画サイトで見たんですが、ちょっと笑っちゃいましたww

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327142724j:plain小学校4年生なら理解できそうな図

 

 

進研ゼミ中学講座さんによると、つまり、受験合格までの道は、

 

はじめちょろちょろなかぱっぱ

 

 

だそうです!

 

入試対策は、ちょろちょろ少しずつ勉強していく

内申はぱっぱとがんがんやっていけ

 

みたいな意味だと思います!自分真面目に受験するのは初めてなのでよくわかりませんけどw

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327143332j:plainまじか!

 

 

いいね!ヽ(^。^)ノ

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327143421j:plain先生wwなにしてるですかww

 

 

 

進研ゼミにはおちゃめな先生も多い。

 

 

そして、とりあえず復習してました。(二文字違うととんでもないね)

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327102201j:plain懐かしき計算

 

 

意外と忘れてるんですよねー。冬休みのお楽しみという名の数学の宿題が出た時は忘れすぎてて地獄でしたからね。とっても。

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140428205020j:plain

 

しかししゃちょおが動き出したのでちょっとタンマです!

 

 

その後はふたりはプリキュアMax Heartを見ました。

 

 

ここで、私のプリキュア事情を知らない人に説明。

 

 

 

うふふふふ

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327154553j:plain

 

私が大好きだったキャラクターの人です。ザケンナー側の人間?です。

 

好きになった理由は、おっぱいが大きかったからです。

 

好きになったのは、4歳くらいなんですけどね、当時からおっぱいが大好きだったみたいです。

 

 

そしてしばらく見てると・・・ん?

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327155123j:plain

 

 

一瞬だけだったけど、原作者の東堂いづみさんが作った有名なアニメの「おジャ魔女どれみ」の歌とかよく歌ってるMAHO堂の名前が!

 

 

すごいなー再放送っていいね!GOOD

 

 

びっくり!皆さんも絶対びっくりするはず(;゚Д゚)

 

一時期、インフルエンザの時期にとても流行ったあれ、おうちにある人も多いんではないでしょうか。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327191336j:plainあれ。

 

 

空気をちゃんとしてくれるってお医者さんからおススメされて、家族でインフル対策をして・・・

 

たつもりでしたが。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327191402j:plain

 

f:id:Ai-Ouou:20140327191405j:plain

 

 

効果ないんかいな!

 

 

 

え!これじゃん!みたいなww

 

 

ショック。あの時空気は清浄されていなかったんですね・・・

 

 

で、晩御飯食べて、チャレンジのライブ授業やって、終わった―!!!です!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327192035j:plainこんな画面

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140428210005j:plain終わったぜー

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140428212359j:plainいえーーーーーい!ママふふふ風――――――――!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140428213129j:plainレーザーラモンHGふぉーーー!

 

 

 

ストロング?みたいな速さで終わらせたんで、終わらせた時の気分は最高!

 

 

とてもうれしくなりました。

 

 

宿題は、もちろん終わってません。

 

 

おまけ

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140327183717j:plain

 

 

これだと三つ葉食べれますよ。

 

 

 

 

ばい茶(@^^)/~~~