ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

修学旅行の準備をしているあなたへ

みなさん、テスト勉強イヤイヤ期に突入したひーべあがなぜかここにいますよー!

 

 ふっふっふ(^^)v

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191147j:plain今日勉強中ずっとこんなん

 

 

疲れましたね。理科はまだましなんですが、数学とか無理です。英語も苦手なので、ほんとバイリンガルの人尊敬します。

 

 

しかも、なんとテスト期間だというのに2泊3日の修学旅行があります!死ぬ!

 

その準備のために今日あんまり勉強できなかったんですよー!仕方ないよね!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190427j:plain

 

 

アニメ3本見たけど!前から見てたから仕方ないよねー!ひめ可愛いし!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190425j:plain

 

 

めぐみもかわいいし!仕方ない!

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191151j:plain

 

ばあちゃんもテンション上がってる!まあ仕方ない!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191149j:plain歯型Fu!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190423j:plainエンディングのプリキュアメモリ

 

 

はっ!体が勝手に!!!仕方ない!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190420j:plain

 

 

ざっざっざっざっざっざ!!!!!仕方ねぇ!!!!!

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190831j:plain手が消えてる

 

 

光速じゃん。これはやばいな。まあエンディングがKinki kidsみたいだから仕方ない!!!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190830j:plainふぅあぁ~~

 

 

腕があまりにも高速で動かしたので見えなくなって【解体新書】みたいになってますけどあらぶってますけどプリキュアのEDのせいです。仕方ないです。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190828j:plain

 

和くんも踊ってる。

 

そのあとは団地ともおとかふたりはぷりきゅあスプラッシュスターの再放送見てました。

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190826j:plain

 

 

なにこの懐かしい感じー!やばい!

 

自分この時代めっちゃ世代ど真ん中で(当時5~6歳)咲舞リスペクトでしたよね。目の色が赤とか青の人たちはいい人だけどなんか怖かったです。

 

あと、咲ちゃんのフィギュアを持ってたんですけど、スカートのぶぶんっを胴体から外して、「パンツ一丁~」ってやって母に呆れられていました。何やってんの

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190823j:plain

うわ。かっこい。

 

 

 

結局2時間くらいを録画みるのに使っちゃいました。(もう1回見たりするから)

 

改めて、自分次回の使い方う◯こだと思いました。

 

 

でも、修学旅行に向けてはこのままだと電車に乗り遅れてやばいことになりそうな気がしますので、ちゃんと頑張ります。

 

ていうか、準備しないと明日の荷物送りに間に合わないんで、やばいです。

 

そろえないとかバカなんで、そろえます。

 

 

STEP1 無いものをそろえる

 

これをやらないとカスです。最低限のものは絶対そろえたいです。先生のすねはかじりたくないです。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105190428j:plain

 

 

今日マツモトキヨシで買ってきました。耳かきはなくてもいいです。

できるだけ安いやつ買いました。

 

注意すべきことは、マスクは個包装タイプにすること!

 

今でもそういう感染系は流行りますよね!あと、給食委員とかに入ってる人は、マスクがないと先生に門前払い食らいますし。

 

1日にマスク30枚代えるっていう人は箱のほうがもちろんいいですけど、健康な人だったら3日間で3枚くらいしかいりません。

 

個包装のほうが清潔感あるし、箱のやつから5枚くらい取り出してわざわざジップロックするのもめんどくさいぃ!だからできるだけ個包装がいいです。

あと箱だとあとでいろいろめんどくさいです。家に荷物送るときに宅配料金が2倍になります。それはだめですね。

 

 

STEP2 荷物を詰める

 

 

これをやらない人は修学旅行行かないでください。鹿に舐められる。

 

 

ここでのポイントは、荷物は必ず自分で詰める!

 

初めてお泊りイベントがあった時、私は荷物を適当にふんふ~んと選んで母やばあちゃんやととに詰めさせたりしました!甘い!

 

どうせ漁れば出てくると思っていました。

 

がしかし!朝ご飯を食べた後にいつも飲んでる薬を飲もうと思って探したら…ない!

 

 

この薬は毎朝飲まないといけない成長ホルモンの薬。ばあちゃんにも、

この薬は飲まないと腕と足が伸びちゃうよ~

と恐ろしいことを言われたことがあって、とりあえず飲まないとやばい薬なんです。

 

(よく知りたい人は甲状腺機能低下症で検索してください!)

 

 

そのあと朝の集会があったのに間に合わなくて、なんかパニックになり泣いてしまったというがちでヤバいことがありましたw

 

結局保健の先生にも探すの手伝ってもらって見つかったんです。よかった。

 

 

 

だからみなさん準備は自分でやるって大事です。

 

 

ちなみに私が荷物を入れるバッグ、こちら。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191145j:plain行動用

 

キュアエースの缶バッジ( ∵ )

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191146j:plain輸送用

 

 

こっちは、下着とかお風呂用品とか体操着とかもろもろ着替えを入れるところです。

こっちは修学旅行の前日、つまり明日学校においてくる奴でーす。

 

 

あと少しで荷物完成!あとはお菓子を入れるだけ…

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191610j:plain

 

 

え?うそでしょ?

 

〈お菓子・携帯、ゲーム機など絶対に持ってこない。〉

 

 

え?は?え?

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191608j:plain今日厳選したお菓子(500円以内でおさめた)

 

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191607j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191612j:plain

えええええええええええええええええ

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105191611j:plain

いやあああああああああああああああ

 

 

 

逆に新幹線の間どうすんだよー!?生ラムネうまいんだよー!?

修学旅行の醍醐味だよおやつの時間は―――――!!!

 

まじで部屋の中で発狂しましたよ。ばあちゃん「どしたどした」って来たよ。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105192103j:plain

ぐああああ

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105192101j:plain

ヴぁヴぁヴぁヴぁっヴぁヴぁヴぁあああああああああああっつっつたああああ

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105192100j:plain

んもおおおおおおおうううううううああああああああああああ!!!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105192056j:plain

ぷううううううううううううううううううううううううう

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141105192058j:plain

ふああああああああああああ…

 

 

悔しいです。

 

ばい菌のアドバイス しおりをよく読もう

 

 

これ一番大事。わからなかったら友達に聞くかなんかしてください。

 

とりあえず今立ち直れそうにないです。

 

 

p.s. 生ラムネ和くんが食べました。立ち直れそうにないです。