ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

京都・奈良修学旅行1日目情報レポ!★後編★ ~たくさんの『初めて』~

1日目前編はこちら

 

前回までのあらすじ

 

道に迷った。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212442j:plain珍しいっぽい石

 

ここらへんでうろうろしていると、トイレから出てきたみんなと合流してどうすれば次のポイントの春日大社に行けるのか…地図を見つめて考えていました。

 

このとき地図はたくさんの女の子に囲まれて今までで一番沸騰してたんじゃないでしょうか?

たらしだったら別ですけどね。地図がたらしとかどうかと思うけどね。

 

とりあえず地図を見て迷っている間に、鹿をめっちゃ見ました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212443j:plain可愛い

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212444j:plainおしり

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212445j:plain微妙にカメラ目線じゃない

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212446j:plain痴漢されそうですよしかさん

 

で、地図の方向もわかったので、歩き始めました。

 

ちょっとうきうきしてました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212447j:plain

 

途中で人力車発見して、いいなぁ~と思いました。それだけでした。

 

で、ずっと歩いて歩いて歩きまくって、めっちゃきれいな樹植えてあるところ行って、虫とかめっちゃ肩に着いたりして、ふわお!って取りまくって…

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212448j:plain神秘

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212449j:plain

 

鳥居に着きました。

 

ちゃんとはじっこ歩きましたよ。ちょっとじゃりじゃりしてました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212450j:plainここちょっとびっくりした

 

で、坂みたいなところをずんずん行くと、赤い建物が見えてきました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212451j:plainおお

 

小学生の子が見えますね。修学旅行で近所だから来たのかな?

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212452j:plain

 

ここで写真撮ろうと思ったらめっちゃ人通るんですね。外国人の人と仲良くなりました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212453j:plain

 

やっと人が途切れて、全体撮れました!こんな感じです。

 

このあと、回りまわって、春日大社の赤い建物の周りをグル―っとしようとしました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212454j:plain

 

したら、見たことある場所に来ました。さっきもここ来ました。どういうことでしょう。

 

でやっと、建物のところまで戻ってこれて、周りをグル―っとしました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212455j:plain

 

めっちゃ赤と緑でした。(そのまま)

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212456j:plain

 

さよりんとゆっきぃ*1に写ってもらいました(*^_^*)癒し系!

 

 

なんか急いで建てましたーみたいなお土産屋さんはあったんですけど、変なでかいのいっぱいあったんで買うのはやめときましたw

 

で、やっと春日大社ぐるぐるープ地獄から抜け出して、普通の道に戻れました!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212457j:plainトカゲいたけどね。

 

みんなさすが女子だから怖がってました。私なんなんだ性別その他か。

 

 

次は、歩きで薬師寺に行きたいんですけど…

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212459j:plain

 

一つだけちょい遠い~♪

 

ここで1と8を見間違えないようにしてください。

若宮神社100m~!夫婦大国社100m~!よし薬師寺行こう~!」って勘違いしたら一貫の終わりです。

 

でもちょっとこの看板って素晴らしいと思うんですよね。親切だと思う。理由はないけど。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212500j:plain

 

だいぶ歩くと、斜めやじるしの看板が見えました。多分やじるしの角度って、道の角度に合わせてくれたんですよね~!親切~!

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212501j:plain

 

おっぱい。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212502j:plainやっと見つけた。

 

 

ここはお金払わなきゃいけないので、お金ピッタリ(どや顔)に出して、

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212503j:plain

 

このチケットをもらいました。持ち帰れるものが増えましたね。

 

 

 

 

 

ビデオのために独り言を言っているひーべあです。

 

いっつもスルーされてるとか言わないでくださいー!本当のことなんですから。

 

あ、ちゃんと鳥居踏まずに入れますぃたよ!快挙!

 

何も知らなかったら踏んでいたかもしれないけど、友達に教えられたんでだいじょうV で済みましたよ!

 

そしていよいよ!ちょっと中に入ると…!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212504j:plain

 

 

ほおぉぉぉぉぉぉぉ!

 

いい景色すぎません\(◎o◎)/!?

この綺麗な色の空と、寺の色合いがマッチングして、超ベリーマッチング!

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212505j:plain

f:id:Ai-Ouou:20140830212506j:plain

おたまじゃくしに会いたい。

 

 

で、ここめっちゃ人に会うんですよ。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212507j:plainさっきー*2と疲れてるゆっきぃ

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212508j:plain疲れてるミッキー*3

 

みんな名前の最後『き』だな。

まぁ、ここら辺は一緒に行動してきたからいいんですけど…

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212509j:plainゴリさん*4

 

ゴリさん発見。捕獲には至らなかったけど、カメラを向けるとピースしてきたので撮りまくりました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212510j:plain

 

ちなみにこの写真、目の輝きがヤバいです。あまりにも純粋な目でモザイクかけるときびっくりしました。

できればモザイクかけたくなかったんですけど、この写真からは想像できない握力でやられてしまうので、あかんのでちゃんとモザイクかけました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212511j:plain4組の奴ら

 

 

この3人は、姉さん*5派閥です。ピースしながら中に入っていく余裕。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212514j:plain

 

私です。汗だく

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212512j:plain誰かの記念碑!!!!!

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212513j:plainもちゃ。*6

 

 

はぁ…みんな可愛い(特に記念碑)

 

 

で、特に何もなかったため、中に入って大スクープを狙おうとしたら…

 

 

中の撮影厳禁でしたぁ!!!

 

 

ていうか真っ暗だし。奥のほう行ったら人いきなりめっちゃいたし。人話してたし。ちょい怖い。

 

 

結果:ご利益はありそう。でも何もない

 

修学旅行で行く程度にしといたほうが良いかもしれません。

 

薬師寺は、ほんと人が突然大量に現れて寺の主っぽい人が真ん中で喋ってるんですよね。ポケモンで言うと、ジム行ったらみんなジムリーダーに化けてて「ジムリーダーはどーれだ?」みたいな。あ、例えちょっと違うな。

 

 

この後、国立博物館に行きましたー!一番楽しみにしてた場所!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212516j:plainアイス屋さんを見つけたけど誘惑に勝ち…

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212519j:plain国立博物館

 

鎌倉の大仏って書いてある気がしますけど、スルーします。

 

でね、ここに来る途中あたりで、珍しい看板を見つけたんですよ。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212517j:plain

 

鹿の飛びだし注意!の看板です。

 

幼稚園の頃にもらった本で見たことはあったんですけど、生で見たのは初めてだったので、ウおおおお!って思って思わず駆け寄りました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212518j:plain国立博物館の池に鳥っぽいやつ

 

中に入ると受付のお姉さんに、

 

お姉さん「有料コースと無料コースがありますが、どちらにしますか?」

 

どうせまともに回らないよな…

 

皆「あ、無料で―。」

 

お姉さん「はい。ではこちらから行ってください。」

 

って言われて、階段上って、とりあえずトイレしたかったのでトイレしました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212522j:plain疲れが出てる

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212524j:plain疲れてる

 

ここらへんめっちゃ無言です。ほんとみんな伏せてたりして喋んないの。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212523j:plainかけるちゃん

 

かけるちゃんにはいっつも後光が差してる気がします。仏様っぽい。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212521j:plainもちゃ。

 

もちゃ。は元気あったので、ずっと話してました。

 

そしたら、顔はめパネルのところ行こうってなって、行って写真をパッチパチとりました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212525j:plain可愛い

 

この写真は、私を撮っていいよっていう交換条件で撮ったんですけど、あとで写真を見てみると、なぜか撮れてない(^-^;

 

もちゃ。残念でしたwww

 

 

で、国立博物館では何もせずに、でましたwやっぱり無料で入ってよかったですねw

 

 

 

そのあとに、アイス屋さんの露店をみつけたので、そこでアイスをみんなで買いました!

 

で、そのアイス屋さんに行ったら…

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212528j:plainペンキ塗りたて

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212526j:plain芝生養生中

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212530j:plain可愛いけど突然すぎる鹿

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212533j:plain鹿

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212531j:plain何者かの糞

 

アイス屋さんの周りの行動範囲狭www

こりゃ罠だな。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212529j:plain

 

それにしてもいろんな種類があります!ミックスもいろんな種類が選べるし。300円ですよ!安い!(はず)

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212532j:plain鹿も寄ってくるおいしさ

 

マジ可愛い。動物ってなんでこんなかわいいんだろ。

 

で、結局自分は、

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212534j:plain

 

この坊やが持っていた顔面アイスがバニラだったので、バニラにしました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212527j:plainうまうま

 

まじ吸い付くようなおいしさでした。これ絶対食べたほうが良い。

 

国立博物館の横にあるので、行ったら食べてくださ~い!

 

ていうか私食べるの早いのかな…自分ではそんなこと思ったことないんだけど(給食で一番最後らへんで食べ終わる速さ)

 

一番最初にザクザク食べ終わったんで、アイス食べるよ選手権なら勝てる気がしました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212535j:plain自分にゴチになります!

 

 

で、みんなで歩いてチェックポイントの駅へ~

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212536j:plainいえ~い

 

 

噴水だぜ!

 

で、このあと超最先端の施設みたいなホームの中に入って、みんなで乗りました。普通の乗客の皆様、迷惑かけてごめんなさい。

 

あっという間?に着いて、ホテルにチェックイン。?

 

ホテルは京都駅のすぐ前らへんだったんですけど、ものすごくきれいでした。

 

貴重品は袋に入れて保管。ホテルの中でデジカメ使えないとは!寝顔撮れないじゃないか(;゚Д゚)

 

で、部屋を確認して、入る。

 

 

女子と男子で階数が分かれてて、わたっしたちは3階~♪

 

ちなみに班と部屋割りは違くて、この班にはもう一人入るんですよ~!

 

その子は…サーシャ!

 

\サーシャァァァァァァァァア!/

 

この子はにぎやかなサーシャ。知らない人は前回みてちょ★

(アクセスカ~セ~ギ~)

 

 

っ宿舎では5人班でーす

 

 

部屋はいると、落ち着いた☆ので、とりあえず準備して、八つ橋食べました。←

 

なんかね、別にみんな食いっ気があるとかじゃなく、部屋に入るとお茶と八つ橋でもてなされちゃってるんですね…。てへぺろ

 

お茶熱いので、八つ橋ぼりぼり食ってました。瓦みたいな形でうまかったです!

 

そのあとは、会場に移動して夕食―――!

 

宿舎の人面白かった―!

 

いただきますして、食べて、ボリュームありすぎましたね!でもうまかったです!

 

そのあとは、入浴ターイム。

 

1組が一番最初で、めっちゃあわてました。タオルねぇ着替えねぇやべぇ

 

お風呂は、階段のところにあって、ちょっと寒かったです。

 

着替えて中に入って、お風呂の中でいろいろ洗って、湯船に入りました!

 

旅館のシャンプーいい匂いだったですw

 

で、湯船の中であっすー*7と、どっちが長く潜ってられるか勝負をしたら、そんな長く続かなくてむせちゃいましたw

 

これやるとくしゃみでまくって鼻の通りが悪くなるので気を付けてね★

 

 

着替えた後は、今日の日記とか記入して、みんなでおにぎりトランプでババ抜きしましたw

 

ひーべあは3位抜けでした!中途半端はっは

 

みんななかなか抜けなくて終わんないっすwwwww

 

暇すぎてみんなのとこ遊びに行ったりしました。

 

テレビつけてる人多かったー!腕相撲仕掛けたりしてきたー!

 

部屋に人入れちゃほんとはだめなんですけど、みんな入れて、腕相撲ガチンコ勝負したら、筋肉ある人に負けまくりでした。

 

ほっしー*8なっちゃん*9には完璧負けてました。握力ゴリラ過ぎだよ。

 

 

あと寝る間際はまくら投げとかお化け屋敷とかやってましたね。まじ楽しかった!

 

 

あと個人的に一番ツボったのが死体ごっこです!

 

ググってもクレヨンしんちゃん流のやり方しか出てこないので、ここでルールを説明すると、

  • とりあえず倒れる。
  • いろんな倒れ方をする。
  • 突然部屋に来た人を驚かせると尚いい
  • 固い地面で死んでないとだめ
  • 呼吸は止めてるふりしないとだめ
  • バラエティー豊かじゃないとだめ
  • 素晴らしい・とても良い・良い・普通・よくない・ダメの6段階評価。

です!

 

つまりどんな倒れ方をしてもいいのです!でも、評価されてしまいます。

 

私は最初、布団の上で死んでたけど、さよりんにダメって言われまして、固い地面(畳)の上で30秒耐えました。

 

 

みんなで死にまくって、回転したり、組体操しながら死んだり、組み合わせ技をやっているとGOODです!

 

回転しながら死ぬってなかなか高度ですよ。

 

f:id:Ai-Ouou:20141116162056p:plainこういうこと

 

自分は側転じゃなくて前転しながら死にました!あはは!

 

f:id:Ai-Ouou:20141116162346p:plain組体操ver.

 

そういえばなんで修学旅行になると組体操やるんだろ。みんな倒立したがりますよね。

 

で、だいぶ疲れたんで、京都ローカルの番組見て、さらに疲れました。

 

 

そのあとは、紙コップもって水飲みに行こうとしたら、お茶もあって、ほうじ茶飲んだ

 

お茶飲んでたら班長会議の時間になって、急に焦り始めたですよアワ(((゚゚дд゚゚ )))ワ

自分班長www終わったwwwww

 

お茶おいて、ババンってやって、ぴゅーって行きました。

 

あぶねー。

 

 

そこでなんかいろいろ説明受けて、班のみんなに伝えて、ぬるいお茶を飲みました。

 

 

~就寝~

 

布団にダイブして、いやっふー!してました。何やってんの14歳。

 

でね、歯磨きしてたら久しぶりにアンパンマンさん*10見たのー!ありがとう!ぐっすり眠れます!

 

で、部屋に戻って、みんなと布団入って話してたー!

 

サーシャ「みんなは昔どんな感じだった―?」

 

さよりん「髪の毛が少なかった。

 

まさかのカミングアウトwww

 

さ「でも今ふさふさだけどね。」

 

私「よかったよかった」

 

ちなみにこの時かけるちゃんとK2さんは眠そうでした。

 

私「昔病気やって、入院はした」

 

サ「まじかー、じぶんも手術して休んだ」

 

私「そうなの?」

 

サ「自分さー、小5の時に転校してきたんだよねー」

 

意外な事実!

 

さ「私も転校生www」

 

転校生率高いな!

 

あとはみんなの親戚の話聞いたり!

 

さ「おばさんの目の色がなぜか灰色なんだー」

 

皆「へぇ~!かっこいい~!」

 

私「おじさんは生まれたころ髪の毛が赤かったんだって!」

 

サ「それもいいなぁ~」

 

さ「1本だけ赤いってかっこよくない?前髪とかwww」

 

皆「わかるww」

 

 

で見回りの先生が部屋を凝視してきたので、寝ることに。

 

するとなぜか寝てると、ある男子が突然入ってきました。わざわざ階段降りてこっち来たのかよwww

 

O「おーい!ちょっと隠れる

 

なにしたんだwwwww

 

 

先生「おい!なにやってんだ隠れてんだろ」

 

ちょっと中覗いてきた先生。女子の部屋覗くなーw

 

先生「あ、いた」

 

O「ばれたー!」

 

先生「なにやってんだよ」

 

O「はいすいませーん」

 

先生「ふざけてんじゃねぇ。戻れ。」

 

O「はいはーい。」

 

 

うけるwてかまじで何やってたんだww

 

 

で、また寝てると悲劇が…

 

 

私「ハックション!ハハハハハハハハハハハハハハハハハ!

 

 

自分のくしゃみで笑いが止まらなくなってしまいました。

 

寝るまで、人に迷惑をかけるひーべあであった…

 

 

果たして明日の京都、大丈夫なのか?

 

2日目前編へ続く

*1:音楽部。声は低めで、動きとか可愛い!

*2:えくぼが可愛い。しっかりしてはいるけど、すごい面白い発言をする時がある。

*3:ものすごい歌がうまい。可愛い。まじめだと思う

*4:握力:測定不能

*5:突進力:測定不能

*6:ちょっと変わり者だけど同級生にも敬語を使う素晴らしいお方。精神年齢が上すぎる。カービィみたいでもバスケやってたことあるお方。

*7:天然。大きいからだとにこやかな笑顔で面白い雰囲気。

*8:可愛いのにゴリラ。雑。

*9:モノノフで足早くてゴリラ。

*10:一応女の子。見た目がアンパン。マン。