ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

としまえんに微妙な天気で行ったよ

ひーべあ家には一つだけ問題がある・・・それは・・・

 

母「ここ何年か家族で遊園地行ってないね」

 

遊園地の楽しさを知らないことだ。大問題である。

 

私は、小さいころに全員であのガッツ石松OK牧場に行った記憶はある。

 

f:id:Ai-Ouou:20150620115344j:plain

しかし、それも父が髪の毛ふさふさの時代、社長とひーべあが小さくて可愛かった時代だ・・・

 

小学生の時はどっかの遊園地もどき花がいっぱいな公園にも行ったことはある。

 

でも・・・ジェットコースター乗りたいな。ゴクリ

 

 

というわけでジェットコースターの近場…としまえんに行ってきました!

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133531j:plain

 

私は大人になりました…大人料金イヤッフゥゥゥゥ!

 

プールは行かなかったんですけどその分いろいろ乗ってきましたんで!きゃっほおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!楽しむぞいいいいいいいいいい!

 

車にナビを二つ設置してレッツゴー。

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133529j:plain

 

1000円自販機見えました。

 

私(あれやりたいなぁ…)

 

やらないです。

 

 

で、着いたはいいけど駐車場へ行くまで迷って結局ぐるぐるしてスッカスカの駐車場に入れました。そういえば今日は雨の予報なので遊園地日和ではないのか。よく今日来ようと思ったよね。

 

私「としまえんだなー!」

 

みんなテンションはマックスです!雨降るかもしれないけど!

 

あとは曇りの予報の割には人が多くてさすが東京だなと思いました。トイザらスにも人多いし!

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133524j:plainとりあえず券買おう

 

 

人少なすぎワロタ!!!!!

 

 

社長も楽しみたいだろということで割引は使わず小学生料金で。

 

手にね、なんか、付けるんですよ。それで乗れます。

 

で、中とりあえず入ったけど何があるかわからないのでマップで確認して売店へ!

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133518j:plain

マップ確認は社長の役目です

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133804j:plain

 

そして至る所で存在感を示す乗り物。目立ってなんぼですもんね。

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133521j:plain

 

この赤りんごっていうお店に入ってみたけど、一つ一つのものが庶民には無理でした。お土産用にするにはハードルが高すぎる…!

 

パスケースとかもいちいち高かったのでお菓子だけ買いました。私はまた一つ、エコしちゃったね…

 

 

で、とりあえずジェットコースター乗るのは2回目なので、死なないようにアンパンマンの大丈夫そうなやつに乗ることにしました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133802j:plain社長(12)と

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133800j:plain母(46)と

 

私(14)です。年齢合計すると72歳でしたね!こんなでかいやつらがアンパンマン乗ってるとか頭おかしいと思われるかもしれませんが3人中2名が絶叫系苦手なだけです。

 

父はガチで見学です。

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133803j:plain見えた!!!

 

顔が縦ンがの父でさえ豆粒になるくらいなんで意外と高いところ来ちゃってます。

これは多分小さい子でも楽しめると思います。景色いいし!食パンマンいるし!多分ね…

 

 

私「なんか、いける気がしてきた」編

 

そのあと、自転車みたいな感じで漕いで上昇していく系の小さい子向けの乗り物、バタフライダーにのええ、もう余裕でしょってところまで行ったところで、、、

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619133759j:plain

 

 

次に乗るのはミニゴーグル。ゴーグルの小さい版で、なんとなくハードル低そうですよね!

 

 

あまり人もいなくて、2番乗りできたので大人体型3人が乗りました。父またもや見学。

 

母「明らかにでかいわ。君ら。」

 

私「うん、思った。しかも1名横にでかいし。」

 

和「ふうううう♪」

 

 

お姉さん「シートベルトをしっかり締めてくださーい!」

 

私「必然的に閉まるよね」

 

 

あのね、感想ですが父は完全に撮影しながら笑ってました。笑うなよ!こっちは一生懸命乗ってるのに!!!

 

 

私「なんか今なら空飛べそう」編

 

ミニゴーグル乗った後はちょっと近くのベンチテーブルで休憩。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134034j:plainやはり曇り

 

 

なんか、自分は今日なんでこんなに人が少ないんだろうって思ってたんですよ。遊園地のイメージってもっと人がわちゃわちゃ、風船飛びまくりって感じだったから。

 

でも、なんだかんだ曇りパワーってすごいですよね。降りそうで降らないときのこの勝ち組感。雨、降ってないよぉおおおおお!?涼しいなぁぁあああ!!!っていうウザさ!!!素晴らしい。

 

 

私は何を語っているんだ。

 

 

 

・・・まぁ、そんなことはさておくとして、そのベンチテーブルの近くにおいしそうなメロンパン屋さんがあって、しかもその店番?的な人がめっちゃ美人で若いお姉さんだったんですよ!!!

そんなわけで父と買いに行っちゃいました。お話もできたよ!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134038j:plainふわふわ

 

めっちゃおいしかったんですよこれまた。

はぁ~太りますねぇ~。自転車こぎ1兆回しなきゃ(女子力発揮)

 

まぁそんなことしたら足がぼろぼろに(物理的に)なるので・・・

 

 

私「太るから叫んでカロリー消費しよう。今なら無敵だし。まじ名案!!!」

 

父「あの横揺れのやつ?俺も行こうかな。和(社長)は?」

 

母「いやいややめといたほうがいいって。無理でしょ?」

 

 

みなさん、この件よ~~~~く目に焼き付けて覚えといてくださいね…

 

 

ここで少し見当ついた方もいますか?このベンチの近くにあるやつで横揺れというのは…

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150721001926j:plain

 

 

そう、パイレーツ

のりもの一覧|水と緑の遊園地 としまえん

 

 

これ、すごい怖いんですよ。ほんと頭から落ちそうな感覚でしたwww

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134040j:plainバーが信用できない

 

 

この間抜けな顔をしているバーに支えられて、さらに恐怖感が増したようです!

 

 

でもこの状況で、うちの父はスマホを取り出し、私の絶叫顔を撮影しようとしやがりましたははは。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134039j:plain撮影 父

 

 

 

それがこちら。うんちで見えづらいかもしれませんが、めちゃめちゃ笑っています。あはははは!あはははは!と。

はたから見たら超ド級のドMか頭いっちゃってる人にしか見えないくらいだっただろうなwww

 

 

私「はぁ~面白かった!」

 

父「写真を撮った俺を称えよ」

 

 

そのあとはベンチから移動してこのパイレーツよりもっとヤバイある乗り物に乗りました…

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134032j:plainうぽ!!!????

 

 

フライングパイレーツです。

 

父「和も乗りたがってるから乗っちゃえば?」

 

母「まじで?」

 

和「ふううううううううううう」

 

 

いやいやさっきパイレーツで止めたよ?なんでやwww

 

 

結局社長も乗りました。しかもより怖い外側です。アホwwwww

 

 

私「なんか思いっきり固定されるじゃんこれやべえんじゃねえの」

 

母「うん。」

 

 

うんじゃないね。うん。ちなみにこの時は社長はこれから自分がどんな目に合うのかわかってなかったですね多分。

 

~はじまりはじまり~

 

 

社長「ぶええええええええええええええええええ!!!!!!!!ぐがふぐううううううううううううううう!!!!!!!!!!

 

~垂直90度~

 

社長「すぅ・・・ゲプゥ。」

 

 

月賦しちゃいました。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134331j:plainバイバイ、2階のアトラクション

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134330j:plain

 

若干雨降ってきましたね。

 

私「なんかみんな絶叫系嫌いっぽいから一人でサイクロン乗ってきまーす。」

 

3人「OK.」

 

順番待ちの時、雨降ってるにもかかわらずすごい人が並んできました。だから私も負けずに傘さしながらクッキーランして待ってました。

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134326p:plain

 

で、せっかくスマホ取り出したんで時間を確認しようと思ってみたら

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134321p:plain

 

 

どこ見てんだよバカ///

時間見ろよ。

 

 

あと順番待ちしてる時に何個か前にJuice=Juiceの宮本佳林ちゃんにそっくりな子がいてちょっと見ちゃいました。許してにゃん。

 

 

~乗った~

 

前の女子高生たちが水降ってくるとか言い出したんで焦ったんですけどどうやら大丈夫でした!私の場合気づいてないだけかもしれませんがねw

 

私「私だけ一人乗り。」ボソッ

 

 

私「へえええええええええええええええいいいいいい!!!!んんんんんんんんんんんんんんんんんんんんん!!!ひやっほおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!

 

楽しかった。

 

 

乗り終わった後にメール来てたんで開封してみると、

 

f:id:Ai-Ouou:20150620123148j:plain

 

人相の悪いやつがカルーセルに乗ってました。

あ!これは社長ではないですか!!!失礼しつれ

 

 

 

母「おかえり~。ポテトと揚げ物食べながら見てたよ~。」

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134720j:plainごめんその情報いらなかった

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134319j:plain

 

でも父がこの謎のおいしいやつをくれました。めちゃうまでした。

 

 

私「でも・・・Potatoよね。」

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134718j:plain

 

母「ごめんねぃ」

私「いいのよいいのよ!!?大丈夫なの!!!本当に何もいらないのよおほほほほ!!!」

 

母はバサバサ優しんぼうです。

 

 

というわけで、画像でもわかる通り意図的にではなく天の恵みで水がやってきちゃったので天井がある遊べるアトラクションを探します。

 

するとすると・・・

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134717j:plain空中ブランコウェーブスインガー

 

 

天井、アルネ☆

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134709j:plain乗りこーむ

 

私「外側楽しそう。もーらい!」

 

母「いや、雨、来るっしょ。」

 

私「あ。( ^ω^)・・・ーね。」

 

私はなんて馬鹿なんだろう・・・もちろん乗ってる間雨直撃してハゲました。

 

 

 

乗り終わったら次はミステリーゾーンへ!

 

私「なんかミステリーゾーンでお化け出たことあるらしいよ」

 

父「マジでじゃあ俺待ってる」

 

母「うおい」

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134707j:plain鍾乳洞

 

 

母はめちゃめちゃビビりですww

 

母「えぇ・・・私が一人で乗るの?」

 

私「うん。頑張れー!」

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134944j:plain健闘を祈るよ。

 

もしかしたらこれが最期になるかもしれませんが…その時はその時で!ポジティブに行きましょう!

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134943j:plainきちゃった

 

 

この際、もう呪われても楽しもうって感じですね。その心意気もなかなか嫌なもんですけど。

 

 

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134941j:plainずももも・・・・

 

 

あ、この人はすでにまろの呪いにかかってましたね。

 

 

母「逆にこの顔で振り向かれたら呪いの方が死にそうじゃんwwwあはーあはーw」

 

 

笑ってる場合ではないぞ。

 

お姉さんお兄さん「では、いってらっしゃーい!」

 

私和「いえええええー!」

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134940j:plainなんでこれ撮った

 

真っ暗とチキンになってるということ以外何も伝わらない写真でございました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619134939j:plain

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135239j:plain

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135238j:plain

 

 

呪われそうな写真3選

 

 

てかこんなん見せられても分かんないと思うので動画撮りました。写真より怖くないですが、音量注意です。どうぞ!

 

 

 

怖いなりに一生懸命叫んでおります

 

楽しかった。

 

 

 

そのあとはお化け屋敷とかも入ったけど首がガコンってなってシューってなっただけで特に怖くはなかったんですけど雨の日なのでそこは怖かったです。

 

 

オミヤーゲタイーム☆

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135237j:plain唐突に真実の口

 

 

これどこにでもあるけど一度もやったことないんですよねー。いつかやります!

 

 

お土産屋なのに休憩所とかゲーセンとかあるし駄菓子屋だしモフモフしてるイルカいるし、軽いジャスコですよね。

 

結局買ったのは・・・

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135230j:plain

 

熊本ご当地キティ。東京じゃないんだね。

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135235j:plain

 

このばあちゃんにいじられるイルカ

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135337j:plain

 

友達用のストラップ。

 

お値段はわっしょい!な値段でした。覚悟したほうがいいと思います!ええ!

 

 

そしてお土産買ったので惜しみながら帰りました。さらばとしまえん。しかし雨やんだのになぁ。雨、止んだのに。

 

 

 

あ、本題の家族で遊園地Enjoyっていうのはクリアできた気がします。本題忘れてたわ。

 

 

おまけ

 

f:id:Ai-Ouou:20150619135335j:plain

 

まろの仕組み

 

 

なんでこうなるんだwww