ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

9月10日は℃-uteの日!というわけで…

℃-uteの魅力が半端ないライブ動画を載せたいと思います(^o^)/

 

ちなみに℃-uteの日とは・・・

d.hatena.ne.jp

 

これ読んでね!去年公式で℃-uteの日と認定されたのです。

 

℃-uteは1行で言うなら全員美形でダンスが上手くて歌も個性がありながら上手くてキャラがバラバラなグループです!(1行じゃなかった・・・)

 

f:id:Ai-Ouou:20150929233103j:plain

 

とにかくライブ映像を見てから魅力語った方が皆さんも吸収しやすいと思います!ええ私は何様ですかね!!!はいteam℃-uteです!!!!!

 

 

 

これ見せとけば℃-uteの魅力伝わるよ編

 

  • 悲しきヘブン 

 

 

はい、℃-uteの代表曲っすよね。

この曲のポイントは歌唱力の高い鈴木愛理ちゃんと岡井千聖ちゃんがツインボーカルで、パワフルなダンスを踊る矢島舞美ちゃん、中島早貴ちゃん、萩原舞ちゃんがダンスのみ踊る体制で、つまり最強なところですかね。

 

どんな曲でもそつなくこなす愛理と、ロックな歌声の岡井ちゃんが、ハモっているんですねー。正直この曲だと岡井ちゃんの方があってる気がしますね。でね、この二人がすごいところは、ハモりの上と下を入れ替わりながら歌っていること。

 

 

 

なんか良い動画ねぇかなと思ったら見つけました。この動画すごすぎる。Lにすれば愛理の声だしRにしたら岡井ちゃんの声が聞こえてくる。

 

しかもメンバーカラーで素晴らしすぎますよ。ピンクが愛理で緑が岡井ちゃんです。

 

これで見ると上と下が激しく入れ替わってるんです。画面の一番下あたりの音歌ってるなーと思ったらサビで高音シャウトしてたりするw

 

しかもCDよりハモりを仕上げてくるあたり、「ああ、ハロプロだな」って思うんですよね。すごいとしか言いようがない。

 

 

℃-ute℃-uteなところ見せようよ編

 

 

 

 

可愛いけどパフォーマンスのすごさも同時に伝えたいならこの動画かなと思いました!up主さんに感謝。

 

生歌が安定していながらこの可愛さを出せるのは℃-uteならでは。鹿も結構激しいダンスを踊りながらのこのクオリティ。5人のコンディションもいいし、衣装も可愛い!!素晴らしい!!!

 

ライブなのに癒されるこの不思議。これが七不思議の一つだとしたら、全部知ったら全員team℃-uteですね!

てかもうここまでで七不思議くらい全部揃っちゃってますねw皆さんteam℃-uteです!

 

 

 

 

 

衣装はかっこよめだけどw歌がかなり可愛いです!振り付けもおとなしめで可愛い。

 

実はこの曲、8年前の曲なんですねー!

 

 

 

この公式のMVを見てもらえると分かると思うんですけど、発売当時、みんなちっこいですよねwそう、小学生も多かったのです!

 

こんな可愛い曲を、大人の女性になった今、完璧に歌いこなす。しかもフレッシュなままで・・・!

 

 

 

ちなみに神聖なるver.も可愛いよぉ!!なっきぃ(中島早貴)とまいまい(萩原舞)が歌っています。もちろん生歌。

 

 

メンバーごとの魅力編

 

矢島舞美(リーダー、舞美ちゃん)

 

  • 夏DOKIリップスティック

 

 

 

舞美ちゃんといえば、雨女。それはそれは雨の威力のすごさで有名です。舞美ちゃんと気だけ雨降り始めるとかね。この動画はその舞美ちゃんの魅力がいっぱい詰まってありますw

 

しかも、曲が誰よりも全力で踊りまくる舞美ちゃんにぴったりの夏っぽい曲で、正直これは彼女以上にパフォーマンスできる人はいないと思います!!

 

しかもテンションが上がる、盛り上がるということで人気が高いので、かなり楽しめます!

 

 

中島早貴(なっきぃ)

 

  • 君の戦法

 

 

はいはいきましたよー。可愛さ担当だわまじ。はい。

 

この曲、『ショッキング5』っていうアルバムに入ってる曲で、本来はなっきぃと岡井ちゃんとまいまい(萩原舞)の3人曲なんですが、それをなっきぃが1人で歌った時のライブ映像です。

 

まず、ソロ曲かと思うじゃないですか!完全に自分のものにしてます。この可愛い声質と素晴らしいセリフのコンビネーションで心がどうにかしちゃいますよ。こういう曲作っちゃう辺りつんくさん天才。なっきぃに合いすぎ。

 

 

鈴木愛理(愛理)

 

  • 「残暑 お見舞い 申し上げます。」

 

 

℃-uteの歌唱メン、かつエースの登場です!

愛理は本当に声が綺麗でまっすぐな分、ガチのバラードが魅力ですね。綺麗な曲が似合うっていうかw

 

愛理は歌手になる瞬間、突然滑舌が良くなって10歳ぐらい上の雰囲気を醸し出す(てか普段が不思議だから年相応?)んで、すごい大人っぽい曲がいいんですよね。こないだMy Alright Skyガチ泣きしました;つД`)

 

 

岡井千聖(岡井ちゃん、ちっさー)

 

  • 赤い日記帳

 

 

ほんとは好きすぎてバカみたいの動画があればそっち選んでたんですけど、なかったのでこっちで。

 

岡井ちゃんの歌声って本当にロックですよね。かっこいい曲が誰よりも合う

℃-uteは全員特徴があるジャンルが違う声を持っているなーといつも思っているんですが、このロックな歌声は持って生まれた才能じゃないですか。それを生かしまくってるのがすごい!

 

 

萩原舞(まいまい)

 

 

 

ニコ動にはあった(;´・ω・)

 

まいまいの歌声はまるでミルクキャンディみたいなつるんってしてる声なんですよ。その可愛い歌声で心を癒していきます♪この声は絶対必要で唯一無二な存在なんですよ。

 

でしかも、まいまいってなんかそこにいるだけでアイドルっていうか、少し動いてくれるだけでもう可愛すぎて、もう本当にお人形さん。

だから私はずっとまいまいが一番なんですよね。はい今頭が絶賛混乱中★

 

 

 

 

 

 

・・・いかがでしたでしょうか?じぶんなりに魅力を集めてみました。

 

本当はもっと見せたい動画もありますが、ずっと書いてたら何年かかっても終わらないと思いますのでここらへんで。

 

これを見てteam℃-uteの輪が広がりますように。

 

 

おまけ

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150924223742p:plain

 

スマホのみぃつけたぁっていうゲームで・・・

 

 

f:id:Ai-Ouou:20150924223736p:plain

 

 

謎の称号もらった。なんだよ、盆栽のダンスって。