ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

昨日と今日のベスト三景

ごきげんいかがー?ひーべあです!!

 

今はテスト期間なので適当にワークやってました(え

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100932j:plain

 

理科のワークなんですけど眠い時にやると答えがちぐはぐになります。

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100931j:plain

 

あとホラー。怖い。こすっちゃった。

 

やっぱワークは疲れて脱線するのがお決まりです。*1

 

え、私だけ?まぁいいや。スマホゲーム紹介していいですか?いいでーす。

 

ののだめし

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100934p:plain

 

Google playhttps://play.google.com/store/apps/details?id=com.usaya.Ghost&hl=ms

 

はい、某号泣会見の某議員を遊び始めたらこうなった、みたいな感じですね。ざまぁ😏

これ、アンドロイドでしか遊べないっぽくて、せっかく面白く作られてるのにののちゃんも不幸者ですね!!あっはっは!!!

 

 

・・・すみません。ゲーム自体のルール説明します。

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100938p:plain

 

制限時間がありまして、その中でののちゃんをいっぱいしとめてうわああああって言わせます。操作はタップだけ。

最後に、何人のののちゃん仕留めたか結果発表があってハイスコア目指そう―!っていうゲーム。

 

単純なんですけどたまに特殊なののちゃん出てきたりすると時間伸びます。外す時は連続ではずします。当たるときは何回でもあたります。

 

まぁ、単純作業なんですぐ飽きちゃって、また勉強に集中できましたw

 

 

さぁ、話は変わって今日は皆既月食ゥーーー!!!

 

最近自然の現象特殊なの多いなって感じてたんですけど…気のせい?

結構何年かに1度のペースでなんかしら来てる

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100925j:plain

 

テレビで皆既月食の生中継やりだしたんで、スマホとビデオカメラ持って外へ。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20160103093242j:plain

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100923j:plain月です。

 

 

しかし残念ながらここは埼玉。すごい夜がはちゃめちゃ都会ってわけでないのに微妙に街灯もついてる街なんです。

東京と埼玉のデメリットを詰め込んだ夜の街で、カメラの性能もそんな良くないスマホで撮っても月はどら焼きにしか見えないのです。

 

?<そんなと~~き~~の~~~ビデオキャメラがあるじゃな~い?

 

はっ、この声は!!

 

 

 

 

自分だよ。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20160104162440j:plain

 

月の輪郭を写しつつ、欠けてる部分がはっきりの月を写すことに成功!!

 

動画にもブレブレかと思いますが収めたんでぜひご覧ください!

 

 

 

皆既月食、こんな大きくはっきり見れると思ってなかったんで感動です。

 

 

あ、あと昨日も2つ良い景色見ちゃってるんですよね。これで昨日と今日イーブン。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100926j:plain

 

昨日スーパーに行った時の夕焼けの余波みたいな。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100930j:plain

 

近所のおばちゃん家の電線に止まってた鳥が

 

f:id:Ai-Ouou:20160103100928j:plain

 

めっちゃ白くて雪見だいふくみたいだったこと。

 

空って見るの大事だなー。いいなー。と思いました!空って、石鹸にも、炎にもなるんですよ。

 

みなさんも、空見ながら歩いて見ると楽しいかも。あ、交通事故だけには気を付けてね!あと知らない間にカツアゲされないように!

 

 

ばいちゃ

*1:ガチで5割くらいの受験生こんな感じじゃねw