読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひーべあ♪のお天気屋さん。

2000年生まれ高校生がゆるい記事ばっか書いてます!ただいま毎日更新中!よろしくお願いします!


中学生 ブログランキングへ←1日1回クリックお願いします!

京都・奈良修学旅行3日目情報レポ★中編★ ~楽しめたクラス行動~

ひーべあの行事とか。

3日目前編はこちら

 

※修学旅行レポ最終回かと思ったらあまりにも長すぎたので中編と後編にも分けます!すみませんでした!

 

前回までのあらすじ

 

手がベトベトン

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212748j:plain

 

バスで移動して、次は京都太秦映画村に行きます!

 

バスを降りると、待っていたのはひたすらにこやかに謝っているお姉さんの行列でした。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212750j:plainこういうのがいっぱい

 

さすがに行列で載せちゃうとあまりのシュールさにぽかんとしちゃうのでやめときますね!

それに自分たちも行列だから人のこと言えないし('_')

 

 

そしてしばらく歩いていくと…

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212749j:plain

 

見えた。京都太秦映画村*1です。一瞬工場かと思ったけどそうでもなかったあああああ

 

なんか中ではお化け屋敷とかやってるみたいで、太秦こんな面白い場所なの?って驚きました。

中に入ったらまずクラス写真撮るようで、写真撮影スペースのところに座っていると…

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212751j:plain!?

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212752j:plainあなんかいた

 

あの忍者どうやら人形らしいのですが、自分は人だと思ってて「落っこちたら死ぬよやめたほうが良いよ」ってずっと思ってました。動きが人なんで勘違いしやすいんです。

割とガチで忍者の里で修行してる人が日替わりであんなことしてるかと思ったんで、皆さんが勘違いしないように言っときますと、

『入ってすぐのところで空中泳ぎをしている忍者は人形』

これ大事です。

 

この忍者に見とれている間にクラス写真の撮影が始まりました。

みんな上着を着ようってなったんですけど、1人上着を持ってきてない子がいて、しょうがないのでベストでってなったんですが、もう1人の子がベストを中に来ていないとなって、先生およよってましたwww

 

無事ではないですが写真撮影が終わって、班行動になりましたー!やったね!

 

とりあえず、アニメコーナーに行ってみました。

さっそくさよりんが

プリキュアの映画のポスターあるよー撮っちゃえ!www」

って言ってきたんで音の速さくらいで撮りました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212753j:plain

 

おともだちのみんな!プリキュアのえいがみようね!とくてんもついてくるよー!ぜったいみよう!

 

↑キュアハートが言いそうなこと

 

今はあれか、なんだ、ハピネスチャージプリキュア

 

ていうかプリキュア以外にも懐かしいものあったんですよ~!興奮しすぎた!!!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212754j:plainおジャ魔女ドレミ

 

懐かしいです。持ち物がおジャ魔女どれみだった時期もありました・・・アニメリアルタイムで見たことないけど。w

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212755j:plainプリキュアコーナー

 

キュアホワイト「左の方にいる男子学生は大きなお友達かな?(^-^)」

 

IKKOさん*2達ごメントス

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212756j:plain

キュアマリン可愛いいいいラビュウウアマリイイイイイン!!!!(*´Д`)

キュアマリンはほんと可愛いと思ってました。1番はキュアピースだけど!!!

 

まぁ、女子4人でアニメコーナーを見て、だいぶ飽きたんでそろそろ江戸へレッツゴーしよっかー

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212757j:plain橋!!!

 

歩いてる人も江戸の人いるし!話しかけたら超江戸でびっくり!!!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212758j:plain街並みが江戸

 

さっきのカラフルな感じじゃない、バレン*3みたいな街並みになりました。きっと江戸時代の人はプリキュア見たら外国人だと思うのかな…

 

あと聞くと太秦は時代劇のセットでよく使われているみたいで、そのセットも見てきたんです!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212759j:plain

屋根裏・床下セットです。よく忍者が殿の話を盗み聞きして「任務遂行したでごんす」とかのあれ。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212800j:plain

こんな良くできてるんですね~!

江戸時代のせんべい感でてますね!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212801j:plain

こういう場所は姫が追いかけられて追いつめられるところで使いますよね。

 

ひめのおびえた表情がアップになって、そこで姫の後ろにシュッと登場したちょんまげが、「姫、ご無事ですか☆」とか言ってさっと壁に寄せて戦って助ける的な!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212802j:plain姫のイメージ:さよりん

 

 

あ、この傘は売店に売ってました。結構重いです。おしとや感出てまうね!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20141215000732j:plain

 

誰か30秒のCMに!!!w

さよりん髪さらさらなんで、TSUBAKIのCMでもいいです!ww

 


Juice=Juice 『五月雨美女がさ乱れる』[SA-MI-DA-RE girls It's crazy ...

 

これ思い出した。これのエキストラでもいいですwww

 

 

そんなこんなで少しお土産を買った後は、遊ぼう!となって、お化け屋敷に期待していた私は大喜び!お化け屋敷猛プッシュ―――――!

 

私「ここはお化け屋敷に入りましょうよ!」

 

さ「無理。怖い。( ・`ー・´)

か「1人で行ってきなー( ;∀;)

 

私「1人は無理。迷路入りましょう。」

 

わっかりましたぁーーーーー!!!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212803j:plain入り口ん

 

雨降ってきたけど少し並んで入れました。

結構中はバインバイン動くので、荷物持ってる自分は無理だなーという人は、大丈夫。ロッカーがあります。しかもカギ式なので大丈夫です。

あ、ここに入るには確か400円くらいかかったので気を付けてください―!

 

さて、この迷路は部屋ごとに名前があるので、順々に楽しんでいきましょうねー。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212804j:plain

 

驚き迷路。錯覚の部屋というわけです!この画像見てるだけで目が疲れる。

とにかく、この部屋はものすごい目の錯覚が起きる。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212806j:plain

 

例えば、このテーブルの上にあるUFOの中にはサイコロが入っているんですが、少し遠くから見るとサイコロが浮かんでるように見えるんです!不思議でしょう?

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212805j:plain

他にもいろいろあるけど、なぜたこなのか意味わかんないですねwww

 

ここは十分堪能したんで、次への扉だー!と思ったらダミーだった事件も起きました。太秦さんやりおる。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212808j:plain

 

やっと扉見つけて開いたと思ったら、ボヨヨ~ンの森って!( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ

綺麗なお姉さんがぼよぼよしてるならいいけど、絶対そんなこと子供向けでありえないじゃん!?

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212807j:plain結局風船ゾーンでした。

 

歩きづらいだけでしたwめっちゃ長い風船が前でばさばさになって邪魔する~

みんな!風船の上で跳ねるな!(無理です)

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212809j:plain次はなん太郎

 

ピカァーーーーーーン

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212810j:plain

 

鏡の迷路。幽霊映らないか心配だーーー

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212811j:plain迷った。

 

分かった!幽霊でるか心配させといて迷わせる作戦だな!?(華麗な勘違いで)

かけるちゃんめっちゃ迷ってるリアクションしてますね。K2さんはもう棒立ちしちゃってるからね。

こうしている間にも近くで一緒に走ってた小学生がどんどんどっかいっちゃうので小学生当てにできなくなりました。

 

・・・無事脱出できました!いえーい!スカーーーン

 

次はこの部屋!!!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212812j:plainあれ

 

皆さんが見るところでは、奥の方に謎な模様があるだけの何もない部屋ですよね。

でも実はこの部屋傾いていています。入ると左の方に引っ張られます!!!

この部屋近所の児童館にもあるから新鮮味がないなんて言えないぜ…

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212814j:plain

 

この装置はボールが重力に逆らって坂を上っていってるように見える目の錯覚のやつです!

画像だけじゃすごさがわからないと思うので、動画で撮ってきました!

 

お前の喋り方の方が気持ち悪いわバカ

 

この部屋が傾いてるって知ってても、上に行ってるように見えて不思議ですよね!(^^)!

 

そのあとは例の謎な模様をめちゃんこ鍋回してから部屋を出ました。

 

そしてそのまま道の通りに沿ってあるって行くと、出口がありました!

でもこれはダミーかもしれないので期待しないで向かっていくと、外の光が差し込んできたので、本物でしたwww

裏をかかれた―!

 

 

こんな感じでゆったり外に出たら、結構時間きそうだったので、売店に行って最後のお土産を買うことにしましたー!

 

というわけで、売店の話をしましょうかねー。

 

売店は品ぞろえがすごくて店内中にいろんな商品があるんですけど、自分的にソーセージのにぎにぎするやつが面白かったです!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212816j:plainBIG SAUSAGE

 

超伸びるし、友達と引っ張って遊びました!

でもこれは東京タワーに行ったときバナナver.買ったことあるんでいらないなーと思いました。

 

あとしかも、売店もそこらじゅうにあって、店員さんが突然話しかけてきたりして個性的なんですよー!

忍者の店員さんはほんとに心臓に悪い・・・w

 

他にもストラップとかアイマスクとかメモ帳とか、新選組とかアニメとか好きな人はものすんごく興奮してました。うたプリ見つけた時は班の子興奮してました。

他の班の人と遭遇して一緒にいろいろ話して決めた結果、私は坂本龍馬アイマスを買うことにしました。理由は帰りの新幹線で疲れた時眠るから。

今考えると予算のこととか考えずキーホルダーとかも一緒に買っとけばよかったと後悔してます。今更遅い。

 

沖田*4の班にも遭遇したんですけど、やっぱり新選組でキャーキャーしてましたね。

 

沖「ストラップかおうかなー」

私「ワオ!金持ってるねー」

 

この日、何回金持ってんなーと言ったか知れません。

よく考えると1000円くらいしか使ってませんwww興味がそそったのいっぱいあったんですけどね。

 

 

お土産買った後歩いていると、これおかしくね?って思った看板を見つけました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212817j:plain冷た~い抹茶ティ

 

抹茶ティ

 

日本語に直すと「まってぃてぃ」か「まっちゃちゃ」です!

響きが可愛い…)^o^(

でも抹茶を翻訳にかけたら「Matcha」って出たんで大丈夫なのかな?

抹茶―ずが気になりそうな商品じゃないですかね。

 

f:id:Ai-Ouou:20141223220140j:plain抹茶―ず

 

 

あとはゲゲゲの鬼太郎の人形を見たり…

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212820j:plain自分たちには見えない何かに驚く児童たち

 

 

いろいろ楽しむことができました!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212819j:plainちょっと雨降ってきても

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212818j:plain逆にリアルな江戸時代を楽しめた

 

 

もっと忍者屋敷とかお化け屋敷とかアトラクション入りたかったですが、集合場所に戻って周りの人と話してることにします。

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212821j:plain姉さんが立派に実行委員やってますね

 

実は4組とはたまたま行先がかぶったのです。

人が2倍だぜ!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212822j:plainすっごい可愛いマリリン*5さん

 

なんか髪の毛欲しくなってきた・・・('_')

なんでじゃろうううう

 

 

 

 

先生から全体への説明も終わり、太秦っちともお別れ。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212823j:plain

 

太秦っち!ありがとう!

(特にアニメミュージアム)

 

 

 

太秦っちを後にした後は、広隆寺*6に行きました!

 

写真撮影だめで、資料とか何にもないのでWikipediaと私の感想で我慢してくださいー。

 

 

~広隆寺にIN~

 

クラスごとに移動でーす!

 

石の道みたいなのをおじさんに案内してもらって行ったもん

 

途中で聖徳太子が中に入ってる家っぽいの*7見つけて、かなり興奮して1人でしゃべってましたwww

旗から見たらおかしい人です。

 

しばらく歩いていくと寺が見えてきて、中は暗くなっていました!

意外と階段がきついんで、おじいちゃんおばあたんは気を付けて上がってほしいです!

 

ここからしばらく自由行動でかけるちゃんと中を見てました!

撮影禁止なので、一言で説明すると千手観音がいっぱいいました!!!!!ゴールドも銅のやつもいて、立派だなと思いました。

あと、祈れるスペースもあって、何人かはそこでお祈りしてました。

正座しなくちゃいけないんでつらぽだからやめときました。

 

そうして自分は暗いところに大人数が好きだなーと改めて思いました。

多分夜のららぽーととか、こういう修学旅行での真っ暗な中で話したりするのどはまりです。やばいです。

 

広隆寺を出ました。落ち着いた雰囲気を楽しみたいなら広隆寺かなりおすすめです!

 

 

 

広隆寺で心が落ち着いたら、昼食の時間になりましたー!

 

実はこの昼食、京都駅ビル店にあるので、おいしいらしいんですよー!

しかも高級感漂ってるんですよー!期待できますねー!

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212830j:plain京都駅ビル

 

フゥッ!この最先端な感じはいい感じしか期待できない!!!

 

というわけで中に入って席は適当に決めて座りましたー!

 

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212824j:plainおいしそーす

 

すでにおいしそう。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212826j:plain待機なう

 

サーシャでーす。イケメーン!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212825j:plain

 

 

なんかスペースがw

来ないままいただきますしましたーw

 

自分はマグロが好きなので、まず味を確かめたくて先に食べてみました!(普段は好きなものは最後に食べて口の中を幸せにします)

 

いただきまんぼ

ぱっくんちょこ

 

 

・・・ん!うまいぃ~・・・\(-o-)/(*´Д`)

 

思わず天使へJCBをプレゼントしそうでした。

マグロがほんとにやわらかくて、あぁ、食べたなって感じがしました。

旅行で食べたなって感じの、口の中でとろけるやつ、あれです!(^^)!

来たかいがあるなーと思いました。

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212827j:plain

天ぷらきたー

 

やっと天ぷらとお味噌汁と来ましたー!いやー幸せや

 

では早速ひーべあさんが大好きな海老天ぷらをいただきマンモスパックんちょこbyミニー

 

 

 

・・・ヴぁ!!!!!

 

このエビのぷりぷり感!衣のサクサク感!ベストマッチ!

テンプレート感想じゃないかと思ってもらっても構いません。

しかし!本当に文章書いてるだけであごがプルプルしてきて食べたくなってくるんです。それくらいおいしさが今でも鮮明に思い出せるんです。想像すると下の上に海老天があるんですwww

あまりにもおいしかったんですよ。2本あってよかったー

 

次にさつまいも天ぷらを食べました!いただキングコングパックんちょこbyドナルド

 

シャクゥ

 

ふううううううううううああああああああああああああああああああああ

うまい!!!うますぎる!!!十万石まんじゅ・・・

 

さつまいもの柔らかさがちょうどよく、(さくぅって感じ)しかもホクホクで甘いので、とても美味しいです!

いままで食べた天ぷらの中で1番おいしかったです!ガチで。

 

ただピーマン天ぷらはちょっと苦手で食べられなくてみんなで残しちゃいましたね。かんべんしてー!って感じです

 

あと、みんなにちょっともらったりして、天ぷら食べてたんですけど、さすがにお腹いっぱいになりました。

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212828j:plain

 

私「ばーむくーへん食べたい・・・」

(1個 1000円)

 

(;゚Д゚)

ビビるよ。ビビる大木だよ。

 

あ、全然関係ないけど、ビビる大木さんってもともとコンビだったって知ってました?

大内さんって言うんだよー。最近知ったぜー。はっぱ隊超おもろーだぜー。死語だぜー。死語も死語だぜー。だぜーも死語だぜー。

 

 

~この昼食で1番びっくりしたこと~

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212829j:plain

 

ワサビの量。

 

 

カメラマンさんが来るのはあんまりやだですけど、お腹いっぱいになってよかったです!

ここのお店はかなりおすすめなので、絶対おすすめなので、行ってみてください!!

 

 

f:id:Ai-Ouou:20140830212831j:plain京都駅から見た京都タワーでか

 

京都タワーの全体を撮ってなかったので撮ってみました。

 

これから学年全員集まって説明聞いて、新幹線に乗り込みます・・・

そう、これでこの修学旅行は幕を閉じるのです・・・

 

しかし、この修学旅行はこれからがいろいろとヤバかったのである!

 

 

(新幹線の中での件があまりにも長すぎたため)3日目後編へ続く

*1:東映太秦映画村|時代劇撮影を見学し、時代劇の世界をオープンセットやイベント、アトラクションを通じて体験できるテーマパーク

*2:見た目がおかまっぽいと思った。

*3:バレン - Google 検索

*4:顔は美人なのに中身有吉。

*5:行動が、何とも言えない表しがたい可愛さ。全体があまりにも可愛い。

*6:広隆寺 - Wikipedia

*7:上宮王院というらしいです!

広告を非表示にする